愛宕神社

愛宕神社

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

日比谷店 穂積です。

 

日比谷店からほど近い愛宕(あたご)神社。

店舗でもよく道を聞かれる場所なので、

新橋駅と店舗の往復しかしない私でも

名前は知っている神社でした。

 

先日、妻が急に「行きたい!」と言い出したので、

GW連休を利用して参拝してきました。

 

この「出世の石段」が有名だそうで…

 

結構な高低差があります!(86段)

 

それもそのはず、愛宕神社(愛宕山)は、23区内で

一番の高さがあるそうです。

 

一気に速足で登りきると、足がパンパンになります(笑)

 

お参りを済ませた後は、別の階段(傾斜緩め)から

下山して、無事終了。

 

普段は中々できない店舗の周辺も散策できたので、

道案内にも磨きがかかると思います!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

BigVision日比谷店

10:30~19:30(日祝休)

03-3503-4871

店舗詳細はコチラをご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ