秋冬スーツトレンド①

秋冬スーツトレンド①

ブログをご覧の皆様こんにちわ。

なんか夏に逆戻りして今日は暑いですね。

前回秋冬スーツのトレンドを書かせていただきましたが

少し詳しく書かせていただきます。

新しいスーツをお仕立ての参考にしてみてください!

◎ここ数年の人気のスタイルはクラシック調です。

元々スーツはジャケット・ベスト・パンツの3つが揃ったスタイル。

三つ揃いがクラシックスタイルです。

2ピースから3ピースへ。ベストを一着増やすだけで雰囲気が大きく変化します。

また、秋冬は重ね着が増えていきますので実用性もありますね。

・暖かい

・Vゾーンの変化で引き締まった印象に

・ベストだけでも使用できる

またベストもシングル・ダブルで印象が変わります。

ベストが無いだけでVゾーンの雰囲気がかなり変わります。

 

◎スーツも細身のスタイルからワイドシルエットになってきました。

パンツもノープリーツ(タック)から1プリーツがトレンド。

1プリーツ入れるとモモとお尻のゆとりができ運動量が増え座る際も楽ちんです。

プリーツを入れてモモ廻りにゆとりをつけヒザから裾にかけてテーパードシルエットに

仕上げるとエレガントな立ち姿になります。

◎ワイドラペル

細身のスーツですと細いラペルですがクラシックスタイルは逆にラペルは太め。

ラペルが太くなるとクラシカルな雰囲気に、重厚感がでます。

ジャケット丈も若干長めにするとクラシック度が増します。

◎チェンジポケット

英国調スーツの特徴として腰ポケットの上に小さなポケットがあります。

このポケットとチェンジポケットと言います。(本来はコインポケットとして使用)

腰の高い位置にポケットがつく事で脚長効果もあります。

 

是非、新しいスーツのお仕立ての参考にしてみてください。

9月8日(日)まで2着セール開催中です。

ご来店心よりお待ちしております。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

BigVision千葉店

11:00~20:0(火曜日休  祝日除)

043-222-1131

詳しくはコチラをご覧ください。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ