Changing dress for the season

Changing dress for the season

皆さんこんにちは。ヨドバシ横浜店古谷です。

 

今日も暖かな一日になりそうですね。ニュースの天気予報では、最高気温が18℃まで上がるらしいですよ。もうすっかり春ですね。

 

このくらいの気温になると、もう厚い冬物のアウターは着にくいですよね。実際ウールのコートからコットンのコートに着替えた方も多いのではないでしょうか? ちまたではマッキントッシュのコットンのコートを目にするようになりましたしね。

 

さて、皆さんの衣換えのタイミングはいつ頃でしょう? ビジネススーツで言えば大体GWあたりでしょうか?GW前後から春夏物に替わっていくようです。でも以前は合着(あいぎ)ってうアイテムがありました。ちょうど今くらい、冬物はも厚いけど春物を着るには早いなぁ と言う時期に着用する服地でした。季節の端境期に活躍し、日本の四季全体をカバーしていたんですね。

 

しかし、クールビズ!まず夏にスーツを着る習慣が激減しましたね。そして、スーツ生地に軽さと柔らかさを求めるトレンド、毎年の暖冬などの理由で、秋冬物の生地に長いシーズン性を求めるようになった結果、合着の存在意義はなくなっていきました。

 

でも、この時期なにか足りない気がしますよね。そんな時に使えるアイテムがあります。それは)ウエストコート(ベスト)です。

スーツと同じ生地でスリーピース。異素材でジャケットスタイルにも使い回したり、使い方色々です。

 

恒例の決算セールで、ウエストコートをチョイスしてみましょう。

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ