秋色はじめました

秋色はじめました

タイトルには秋とか入れましたが。

これから夏本番、大の苦手な雷含む夕立の季節です。

 

お久しぶりです。齊藤(a)でございます。

 

 

雷は苦手です……(´・ω・`)

でも夏の花は好きです。今きっと上野とかそのあたりで見頃な蓮の花は近日写真撮りに朝から行く予定だったりします。向日葵、朝顔も王道の夏の花という感じで良いかと。藤や紫陽花は時期が終わってしまいましたからね。秋桜は実は種を蒔いた日から約三カ月後に咲く花ですので実は夏にも観られる花なのです。秋に見たい場合は6月、もしくは今頃の種まきでしょうか。

 

 

 

 

さてさて。そんな溶けるし暑いし溶ける季節は華麗かつ優雅にスルーして、秋の事を考えていきましょう。

 

秋色ネクタイ入荷始まりました。

 

レジメンタルや小紋、流行ペイズリー等々。秋の色が早くも入荷し始めました。

 

使いやすい小紋柄も秋色で彩度低めの青系と茶系が入荷しております。

 

更に定番のドット組もこれまた秋色に相応しく彩度低めのお色味がそろっております。

 

 

 

ちなみに彩度とは色の『鮮やかさ』の事です。高いと鮮やか夏色、低いと秋冬色という感じですね。

 

 

 

夏はこれから始まりますが、先を見据えて秋色のスーツ、ネクタイ、シャツは如何でしょうか?

 

ヨドバシAKIBA店は年中無休で営業しております。

 

皆様のご来店、一同心よりお待ち申し上げております。

 

以上、本日のブログ担当は齊藤(a)(夏は暑いし雷あるから苦手だけれども夏のモチーフは大好き)がお送りいたしました(・∀・)

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ