靴とスラックス

靴とスラックス

たまーにぺたんこ靴を履くと「縮んだ?」と言われる7cmヒール愛用のEsola 鈴木です

 

ちなみに今日は9cmピンヒールで170cmオーバーです(笑)

 

未だ朝晩は冷え込みますが、昼間はぽかぽか陽気太陽の日も増えてきましたね

暖かい日が増えるにつれ、リクルート・フレッシャーズのお問い合わせも急増中!

と、いう事で今回はちょっぴり真面目な話を…

 

レディーズリクルートスーツに関しては渋谷店 三浦店長が詳しくUPしてくれていますので↓をご覧ください

 

http://blog.bigvision.main.jp/?eid=6405

 

ちなみに、鈴木のスーツはオススメスタイルとは逆パターンです(笑)

ジャケットの袖丈はシャツが1.5~2cm出るくらい

着丈はパンツしか着用しないのでヒップトップより長めで大きいヒップを隠す

ウェストの絞りはベスト着用を前提としているので、いざ釦を留めようとすると苦しい程タイトびっくり

肥ったのも要因なんですけど(笑)

 

逆にフレッシャーズの皆さんはマネしちゃってよいですよ~きゃvネコ

ただし、業種やお仕事内容で生地の色柄、サイズ感もオススメが変わりますので

「こんな仕事なんだけどこれってアリ?」とじゃんじゃん質問してください!

 

問題は男女共通のスラックス!

ここは私も未だに悩みます…ひやひや

と、いうのも靴によってシルエットがものすごく変わるんです!

 

先ずはコチラの4cmヒールのブーティ

 

 

続いては9cmピンヒールパンプス

 

 

同日同じ位置での撮影ですがいかがでしょうか?

膝下から特に裾周りの印象がずいぶん違います。

ぺたんこ靴に合わせるか、ヒールの高いパンプスに合わせるか…

男性も外羽根・内羽根、モンクストラップにローファーと甲の高さが違うものだと悩みます…

 

特にテーパードが強めのシルエットをご希望の場合はクッションの入り方が全然違います!

ノークッションは立っている時には綺麗ですが、座った時には足首が丸見え

着席での商談等がある方にはあまりオススメが出来ません

 

稀にスキニーのようにふくらはぎの形がしっかり出るようなラインを希望される方がいらっしゃいますが

ビジネスではNGバツ

カジュアルなジャケット&パンツスタイル、オフ用はOKです

 

ホームページやブログ、雑誌等で「裾幅は○cm~△cm」と記載があったりしますが参考程度にとどめておいて下さいね

身長によっても違いがありますし、運動をやっていた・やっている方なんかは筋肉の付き方も違います

実際「●●さんのブログに〇cmとあったので同じにしてください!」というご注文を頂きました

もう少しゆとりを入れることを提案させていただきましたがご本人の確固たる意志でご指定寸法で承りましたところ、お直し不可の状態に破れてしまい、スラックスを改めてご注文いただいた事が…涙

 

 

うーむ、真面目に書くと長くなってしまいますね(笑)

と、いう事でジャケットはまた後日!

 

 

本日よりアーリースプリングフェアスタートとなります♪

ご来店・ご相談お待ちしておりますきゃvネコ

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ