心温まるお話

心温まるお話

空は黒い雪雲が張り詰め、道行く人々はコートにマフラー。
少し猫背になりながらも寒さに負けまいと行き交うビジネスマン達。
そんな1月某日、ビッグヴィジョンにご婦人がご来店されました。
お話をお聞きすると、息子さんのワイシャツの寸法データーが名駅店にあるのでワイシャツを作って欲しい。
実家は名古屋ですが、息子さんはお仕事で東京に在中だそうです。
2月に息子さんが誕生日なのでワイシャツをプレゼントをする為にご来店されました。
色々とお話をしていましたら、息子さんの誕生日と同時期にバレンタインデーがあるので、ワイシャツと一緒にチョコレートも送るつもりだけど、もうひとつ何か無いかと考え中でした。
それならと、肌身離さず使って頂ける長財布をオススメをしご購入頂きました。


誕生日バレンタインデーに間に合うようにワイシャツをお仕立てして、「ワイシャツ、財布チョコレート」を、東京の息子さんにお送りするそうです。
親から見たら、子供はいつまでたっても子供。
遠くにいてもイベント事にプレゼントをお送りするお母様の優しさにほっこり心温まりました。
プレゼントを渡す喜び。
プレゼントを貰う喜び。
「プレゼントを貰った息子さん、きっと喜んでくれると思います。」

そんな優しい家族に触れた後、私も実家に帰った時、母親に
私「なんか、ちょーだい」
母親「はぁ~?!」
終了……………。
名駅店 大竹

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ