Mr.President

Mr.President

皆さんこんにちは。ヨドバシ横浜店古谷です。

 

いよいよ本日、トランプ氏がアメリカの大統領に就任しますね。トランプ氏と言えば何をイメージしますか?

金色のトランプタワー? カツラ疑惑のあった髪? 色々ありますが一番はなんと言っても、あのヴィヴィットな赤のネクタイじゃないですか?

 

これなんか、よく見ましたよね。

ソリッドの赤いネクタイ目立ちますね。

 

もちろん、青いネクタイの時もありますが、赤いネクタイの方がイメージとして残っていますよね。

 

じゃあどうして赤なのか? 金髪に合う? 単に派手好き? ところがこれは計算で為されたコーディネートだったんです。

まず赤い色は情熱的な自信の表れを、見る人に連想させます。討論会や演説の際、相手より優位に立ちたいと思うときに使うんですね。これをパワーコーディネートと呼びます。まあ勝負ネクタイと言ったところでしょうか。

 

 

自分をどう見せるのか?と言うときにネクタイの色や柄は重要になってきます。スーツをご注文の時には、ちょっと人からどう見られるかを意識してネクタイも合わせてコーディネートすると、1着のスーツでもバリエーションが広がりますよ。是非お試し下さい。

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ