リネンスーツ

リネンスーツ

こんにちは、渋谷店のブログです

 

 

 

ある日の通勤途中🚃

 

 

キャメル色のWリネンスーツを着用された60代くらいの紳士をお見掛けしました

 

 

天然の風合いが
その方の雰囲気に合っていて
カッコいい…

 

 

若い頃や
この仕事に携わる前までは
ただ自分が着たいと思う服を着ていました

 

 

自分が着たい服を着るのは
気分もいいので勿論良いのですが、

 

服装により
周りの方に与えるイメージは
とても大きいと感じます

ということで
リネンシャツ生地に続きまして、リネン素材ジャケットのご紹介です

リネンは、亜麻の繊維を原料とした織物で、独特のザラッとした風合いが特徴的です

着用していると
ヒジのあたりにすぐシワがつきます
そしてそのシワはなかなか取れない

 

それがリネンの特徴です

 

 

そのシワをも着こなす!

 

そんな感じがカッコ良いです

 

 


当店では
メンズ&レディースオーダー承ります。

※こちらは着丈120cm

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ