夏向きなシャツ地!

夏向きなシャツ地!

こんにちは!ジョイナス店の三上です!

 

気温も上がって過ごしやすい陽気になりましたね!

これから暑くなっていく季節、そんな時期におすすめなシャツ地のご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AZEKという生地と、COOLMAXという生地です!

夏にも心地よく着れる生地なのでとてもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはAZEKです!

通気性に優れた立体構造組織です!

どういうことかわかりにくいですね、、まずは通気性に優れているということ!通気性に優れているということは涼しく着用が出来るということです!

涼しいということは汗をかいても吸水性があり、速乾性もあります!汗をかいてずっとシャツがベタベタしているのも辛いですからね、、速乾性があるととても助かります(^-^)

そして立体構造組織!

これは規則性をもって配置した凹凸感のある織り方にしているので、そこに通気性が生まれ、さらに立体構造なので肌離れが良くべたつきにくい組織になっています(^-^)

良いことずくしなAZEKは2枚で9800円です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーシックなものから柄物までご用意しています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてクールマックスです!

クールマックスは既製品を取り扱うスーツ店や、カジュアルウェアを扱うアパレルにもこの時期は多く見かける高機能素材です!

なぜクールマックスか、それは汗を素早く吸って蒸散される機能があります!

水分が蒸散される時に発生する気化熱で、生地の温度が低下して涼しさをキープしてくれるという優れものです!通気性にも優れています!

さらに速乾性があるということは洗濯してもすぐ乾いてくれます(^-^)

これからの梅雨の時期は室内干しも多くなると思うので、そんな時も活躍してくれるのではないでしょうか(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも無地ものや柄物など、まだまだ多く揃っています(^-^)

こちらは2枚で12400円です(^-^)

 

夏は機能素材で涼しく乗り切りましょう!!

スーツも家庭用洗濯機で洗えるウォッシャブルスーツや、超軽量スーツなど、夏に抜群な生地もございますので

是非お手にとってご覧になってみてください(^-^)

 

ご来店お待ちしております!

 

 

ジョイナス店

営業時間 10:00~21:00

TEL 045(316)3381

店舗案内はこちら

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ