ネクタイのお手入れ!

ネクタイのお手入れ!

こんにちは!ジョイナス店の三上です!

 

今日はネクタイのお手入れについてです!

 

毎日使うネクタイだからこそお手入れも重要です(^-^)

めんどくさいなぁ、、と思っちゃいますが、ネクタイを長持ちさせるためなので、お気に入りのネクタイから始めてみるのもいいでしょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、1日使い終わったネクタイはハンガーにかけてリフレッシュさせてあげましょう(^-^)

1日使ったネクタイはほこりや汗が付いているので、これだけでも十分リフレッシュできます!

また、ネクタイもスーツと同じでブラッシングしてあげましょう(^-^)これである程度のほこりはとれちゃいます!

ブラシは豚毛や馬毛などの自然素材のものでブラッシングしましょう!革靴みたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンガーにかけて中心部分から、大剣へ、中心部分から小剣へ向かってブラッシングするのがネクタイにかかる負荷も少なくおすすめです!

ネクタイは1日使ったら数日休ませてあげましょう(^-^)これもスーツと同様です!

 

なんと日頃のお手入れはここまで!とても簡単なので今日からでも始められますよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使っているうちにネクタイにシワが出来てしまうこともありますよね!特に結び目です!

2~3日ハンガーにかけておくだけで、ネクタイの重みでシワも伸びちゃいます(^-^)

それでも気になるシワがある時は、湿気が残ったバスルームにかけておくと、ネクタイに蒸気がついてシワが伸びやすくなるので是非試してみてください(^-^)

蒸気は臭いもとってくれるので一石二鳥です!

ただ水滴には気を付けましょう!ネクタイはシルクのものが多いので輪染みになってしまったり、縮みの原因になります!

 

もし汚れが付いてしまったら、たたいて出来る限りの汚れを取り除いてクリーニング店に持っていきましょう(^-^)

重要なのはたたくこと!よく擦ってしまいがちですがこれはNGです!これもスーツや洋服同様です!

 

定期的にクリーニングに出すのもネクタイを清潔に保つ1つの方法ですが、頻繁には出さず、日頃から大事に使ってあげることをおすすめします(^-^)

 

ビッグヴィジョンのネクタイは全て4900円(税抜き)です!

イタリアの生地で、ディンプルが作りやすいしっかりとした芯地を使用しています。

手に取ってみていただければ納得していただけると思います(^-^)

是非お立ち寄りください(^-^)

ご来店お待ちしております!

 

ジョイナス店

営業時間 10:00~21:00

TEL 045(316)3381

店舗案内はこちら

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ