わっしょい!

わっしょい!

こんにちは。笹生です。

先日秋葉原店の付近で御神輿が出回っていました。

神田祭です。

こんなに大きな祭りは私の地元ではなかった為、次々と現れる生神輿は新鮮で興奮しました。

令和元年の記念すべき年に神輿が見れたのは本当にラッキー。

東京三大祭の一つを体感(少しだけでも)出来て、気分も上がるというものです。

その日、祭りに詳しいお客様に三大祭の由来や神田明神の事をお聞きして(恥ずかしながらその辺は全くの無知でした・・・)さらに神田明神へのリスペクトが上がりました。

そして神輿を見ていると・・・

神輿の上に人が立っている!

本当は神輿に人が乗ってはいけないらしいのですが(神様だから・・・)、ある神輿だけは許可が下りているそうで、

神田祭の神輿の中で一基しかないレアものです(もしくはボスキャラ?)。

写真に収めたのでご覧ください。

きたきた!ちょっと遠いな・・・

近づいてきた!

神輿が良く見えないですな・・・もう一枚

中央通りのホコ天をゆっくり進んでいました。

見ているだけで人の熱気と威勢の良さに血が湧き上がってくるようです。

昔から受け継いできた熱い思いが伝わってきました。

良い一日でした。また2年後が楽しみです。

さて、熱い思いで仕事しよっと。

あついと言えば暑い夏にレダアクティブコーデュラ、おすすめです。

是非ご覧ください。

秋葉原店は本日も元気に営業中!

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ