Check! Check! Check!

Check! Check! Check!

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

桜は昨日が一番の見頃だったようですね。お花見行きました?

私は昨年、皇居から千鳥ヶ淵を経て、靖国神社へ向かうコースを歩いてみましたが、予想をはるかに超えた人の数に花見どころではなく、クタクタになった経験があるので、今年は横浜の上大岡川沿いのコースを歩いてみましたが、時折吹く風が花びらを巻き上げ、中々の風情で良かったですよ。

さて、今回はその春に相応しいチェック柄のご紹介。

FRATELLI  TALLIA  DI  DELFINO ミディアムよりやや明るいグレーに、淡い赤茶で格子柄を作っています。一見グレンチェックですが、グループドチェックにオーバーペンがクロスしています。

正面から見たところです。チェックの遊び感はそれ程でもなく、むしろ優雅な感じすらします。

今シーズンのお勧めです。生地№はK19-8420 シングル2ピーススーツ¥88.000(税抜き)

 

 

更に今シーズンのタリア デルフィノはチェック柄でビジネスユース向きな柄が揃っています。

上のライトグレーのグレンチェックは、実際は緯糸に淡いグリーンを使ってモノトーンの強さを和らげています。

右のグレンチェックは伝統的な色使いに、ブルーのオバーペンを組み合わせてブリティッシュ感を出しています。

左は落ち着いたネイビーにややビビッドなブルーを刺すことで、奥行きのある色出しになっています。おそらくクローゼットの中にはない色ですよ。

下のネイビーにシャドー感のあるチェックは、大人しいピンのオーバーペンで今風に仕上がっています。

さあ、気分を変えるにはCheck!  Check!      Check!

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ