新たな季節に向けて!

新たな季節に向けて!

こんにちわ!

ヨドバシAKIBA店の山本です。

 

春めいた日が少しずつ増えてきて、春を実感出来始めてますね。

お花見も今週末が最高潮ではないでしょうか?

ワタクシ山本は花より団子派でございます(笑)

 

さてさて!暖かくなってきたという事は新たなスーツを欲する時期でもないでしょうか?

 

遂に春夏の主役となる生地が入荷致しました!

 

それがこちら!

イタリアの名門ミルであるREDA社よりActive生地が入荷致しました!

 

レダ社とは1865年にウール生地産地として有名なイタリア・ビエラ地区にて創業し、

150年以上の歴史を持つ、まさに老舗中の老舗。

原毛から紡績までを自社にて行う一貫紡としても有名で、色柄や生地の豊富な

バリエーションは勿論の事、コストパフォーマンスの高さから世界中のブランドより

信頼を得ている超人気生地となっております。

 

今回の生地はハイテク生地!

ベースはニュージーランド産メリノウールを使用し、原毛の細さはsuper120‘s!

なのに吸湿&放湿や、ストレッチ性、クイックドライ等今までのウールでは考えられなかった

機能が満載!

生地の軽量さも大きな特徴であり、目付でおよそ200g、スーツにしますと一着あたり約600gと

驚くべき軽さを誇ります(一般的なスーツで一着あたり900g)

今回のカラーも豊富に取り揃えており、

 

何といっても着回し抜群な無地も多数ございます!

 

シャープなイメージのスーツにはやはりストライプを。

 

モダンなスーツには是非チェック生地を!

これからならばジャケットとしてオーダーしても面白そうですね。

 

春夏に必要不可欠な機能盛りだくさんなのに、この生地の表情は驚愕の一言です。

是非一度ご来店頂き、直にこの生地感をお確かめ頂ければと思います!

 

ご来店をスタッフ一同、お待ちいたしております。

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ