なーんだこれ?

なーんだこれ?

いつもご覧いただき、有難うございます。

千葉店・古川です。

昔、使ってた裁縫箱を整理していたら、こんな物が出てきました。

何だかわかりますか

 

 

 

 

 

 

 

生地ルーペです(インチ・ルーペとも呼ばれてますが)

使用方法は、こんな感じで

 

 

 

 

 

 

 

生地のキズや汚れなどや、1インチ四方に織り込まれているタテ糸、ヨコ糸の

太さや打ち込み本数をチェックしたりするものです。

 

 

 

 

 

 

 

のぞくとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、拡大鏡とし小さい字も読めますが、あまりお勧めはしません

(目が疲れますよ)  どうですか?ちょっと玄人ぽく見えませんか!?

興味がある方は千葉店へどうぞ

 

只今、ビックヴィジョン各店で“決算2着SALE”を開催中です!!

春夏物、合物など多数ご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

お近くのビックヴィジョン各店へお越し下さい!!

 

千葉店は一笑懸命営業してます!!

それでは、また

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ