Waistcoat Styie

Waistcoat Styie

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

 

まだまだ暑さが残りますが、秋物のご案内も順調に進んでおります。どうもありがとうございます。

 

さて、今日はWaistcoat(ウェストコート)のご紹介です。

ウェストコートって何でしょうか? そう、ベストって言うと分かりやすいですかね。それともジレ(Gilet)?

いずれにしても、袖が無く前ボタンでジャケットなどのインナーに用いられる、あれですね。

 

近年ウェストコートの人気が高まって来まして、この夏もクールビズでジャケット着用しない中で、ウェストコートを着用した着こなしの人を、目にすることが結構ありましたよ。

 

以前は、ウェストコート(多くはベストでしたが)といえば、防寒具の代名詞のように使われたりしましたが、本来フォーマルやオフィシャルな装いには必ず着用すべきアイテムなのです。

 

ウェストコートのビジネススタイルがこんな感じです。

手前がダブルブレスト 奥がシングル5ツボタンです。

 

なんとなく、オシャレ感とキチント感が同居しています。

 

 

今年はスーツにウェストコートを加えてみましょう。また、違った表情が見つかります。

すでにお持ちの方には、ジャケット生地と違う生地でウェストコートを使ってみましょう。インナーの雰囲気が別のイメージを引き出してくれますよ。

 

詳しくは店舗スタッフまで!

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • OPTION GUIDE(オプションについて詳しくはこちら)
  • 裏地・ボタン・色糸
  • 店舗一覧
  • 採寸予約
  • メルマガ登録