新商品入荷

新商品入荷

こんにちは!! 渡邊です。

 

オリンピックは大変盛り上がっていますね。

毎日、メダルラッシュなので、深夜までテレビ観戦で寝不足になっている方も多いのではないでしょうか。

選手の皆さん頑張ってください。

 

先日、ドライブに行ったのですが、ついつい足を延ばしてしまい、

 

ちょっとわかりにくいですが、遠くに見えるのが逗子マリーナで、手前は由比ヶ浜のビーチです。

そうです。鎌倉です。

思いっきり渋滞に巻き込まれてしまいました。

海岸には、ところ狭しと海の家が並んでいて、海水浴客もたくさん来ていました。

皆様は、夏を満喫していますか。

 

さて、当店では、夏の次の季節、秋冬商品がサンプルとしてですが、入荷してきています。

その中に、Super160'S入荷してきました。

 

 

さて、皆様に質問です。

こちらのSuper○○’Sとは何を表すのに使うでしょうか?

 

 

時間がないので答えを言っちゃいます。

答えは、原毛の太さを表すのに使います。

糸の太さではありません。

原毛です。原毛!!

羊の毛のことです。

この原毛が1kg当たり何mまで伸ばせることができるかで、原毛の太さが決まります。

例えば、原毛1kg当たり100mまで伸ばすことができるのは、Super100'Sとなります。

ということは、Super160'Sでしたら、原毛1kg当たり160mまで伸ばすことができる=上質な素材で糸、その先の生地になって高級商品となります。

ただ、原毛が細いから糸も細いと思いがちですが、原毛を合わせて太い糸を作ることもできます。

糸には、「番手」という太さを表す表記がありますので、Super160'Sだけの表記を見ると薄くて弱いと感じると思いますが、糸の太さ=生地の厚さまで見てください。

着分はまだ入荷していませんが、サンプルがありますので、見て、感じて、想像してください。

艶がすごく出ていて、滑らかで、高級感があふれ、スーツにしたら着心地が最高でしょう。

周りからも一目置かれること間違いなし

まずは、触りに来てください。

 

また、当店では、ギフト券も用意しています。

 

 

大切な方へのプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか。

 

ご来店お待ちしています。

 

 

横浜ジョイナス店
TEL:
045-316-3381
営業時間:10:00~21:00

8月23日は全館休館日のため、お休みさせていただきます。

横浜店
TEL:
045-313-3991
営業時間:11:00~20:00

8月18日までお休みです。

ヨドバシ横浜店
TEL:
045-290-4561
営業時間:9:30 ~ 22:00(年中無休!!)
横浜駅西口すぐ、ヨドバシカメラの7Fです!

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ