飲めないけど・・

飲めないけど・・

こんにちは。笹生です。

 

みなさんNHKで放映していた「マッサン」ってご覧になってました?

私見たことが無いし、お酒もあまり飲まない為、それ程興味が無かったのですが、ガイドブックに載っていたので行って来ました。。。

ウィスキーの蒸留所です。

敷地もゆったりととっていて、雰囲気が非常によかったです。

そして、資料館に入って企業の歴史に触れているうちに、胸が熱くなりました。

奥さんのリタです。

外国からはるばる日本に嫁いで、旦那様の夢の実現に向け慣れない土地で奮闘している様子と、二人の間の信頼関係に心打たれました。資料館にはリタの写真や生活の様子が沢山残されていて、本人は苦労もしたでしょうが、大切にされていたのだと感動しました。

モノづくりの裏に様々な人の想いや、苦労があるのだと改めて感じ、飲めないけど、ウィスキーを買っちゃいました。

妻と二人で味わって飲みました。

お酒の味に詳しい訳では無いけれど、深みのある良い風味が口の中にひろがっておいしくいただけました。

こんな感動に出逢えるのも旅の醍醐味ですね。

 

「マッサン」見たくなりました。。。

 

アトレ亀戸店は本日も元気に営業中!

※8/22(月)はアトレ休館日です。お気を付けください。

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ