First day of spring

First day of spring

皆さんこんにちは。東銀座店古谷です。

立春が過ぎて暖かな日が来た、と思ったら今日は極寒でしたね。毎日の健康管理には気を使いますね。

さて、3日の節分に中央区で、有名なパワースポットである小網神社へ行ってきました。初めていきましたが、小さい神社なので驚きました。しかもお参りの人が列をなしていて、ガードマンさんが交通整理をするほどでした。

鳥居をくぐったら、もうすぐ本殿です。(多分拝殿じゃない)全体に何ていうのか、かわいらしい感じです。プチって感覚ですかね?

この中に銭洗い弁天や福禄寿も祀られていて、お札やお守りの授与所もあります。巫女さんはそれでも三人いました。

みなさん狭い中、行儀よくお参りしています。

参拝の為列の後ろに並んでいると、頂きました。福豆!数に限りがあるようでラッキーでした。これは春から縁起が良いわい!

小さいながら風情のある佇まいです。

 

… う~ん この後メリノウールをやるはずでしたが、長くなってしまったので、明日上げることにします。

では、また。

 

あ、もちろん皆さんのご健康も祈願してきましたよ。(*^^)v

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ