シャツ

シャツ

こんにちは。笹生です。

最近日中は暖かな日も出てきました。春の足音が遠くから聞こえてきますね。

店舗では新社会人、新入学の方もちらほらお見えになっています。

なんだかウキウキしてきますね。

さて、新社会人の方もそうでない方も、今回はワイシャツです。

ビッグヴィジョンでは綿/ポリから、高級綿まで様々な生地をご用意しております。ビジネスユースでハードにガンガン着たい・・・、形態安定が良い・・・、色柄はこれで!、・・・・・・等、お選びいただく理由は様々ですが、ブランドでお選びいただくのもよろしいかと思います。

ビッグヴィジョンではCanclini,THOMAS MASON,Albinin等ご用意しております。

Canclini(カンクリーニ)はイタリア/コモにある1925年創業の名門シャツ地専業メーカー。世界中のセレブブランドに納入されている高級素材。織りは平織りのブロードから綾織り、オックスフォード、ドビー織りまで各種取り揃え、素材感は光沢感が強くしなやかで肌触りが非常に柔らかいのが特徴です。特に、オックスフォードなどは一般的なオックスフォード綿とは次元の違う光沢感・肌触り。

THOMAS MASON(トーマスメイソン)はかのウインザー公も愛用した英国王室御用達の名実ともにシャツ地のトップブランド。今はイタリアのアルビニ(Albini)社のグループ企業となりましたが、創業は1796年英国はランカシャーで生まれ、ZEPHIRと言われる軽くてしなやかな素材感が人気を博し、上質な素材感から醸し出される微妙な色使いは世界中のセレブリティーに愛されています。

カンクリーニのオックスフォードとトーマスメイソンの織柄は是非一度ご堪能いただきたいです。

日頃ハードな着回しをされている為、上質綿やブランドはな~・・・という方も、いざというときには上質感あふれる各ブランドシャツをご用意しておけば仕事に張りも出ます。TPOに合わせ色々なシャツをご用意しておけば、着こなしにも幅が出ます。季節の変わり目にスーツと共に勝負シャツをご新調してはいかがでしょうか。

是非一度お試しください。

秋葉原店は本日も元気に営業中!

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ