夏でもスーツ姿がお好き

夏でもスーツ姿がお好き

7月に入り梅雨明けした途端に猛暑の日々が続きます。

夏は肌に天敵の紫外線が猛威を振います。

最近は男子高校生でも日焼け止めクリームを塗るのは当たり前で、学生の通学では日傘をさす方も多くなり、今後はサングラスをしての通学もOKとなるようです。

TVニュースを見てましたら、紫外線から大病になるケースも増えているので対策は万全にとの事です。

皆様も後から後悔しないように紫外線対策には気をつけてくださいね!

 

一方わたくしは、日傘しない、日焼け止めクリームしない、半袖短パンで露出が多めの私の夏のスタイル。

肌はもともと色白?で、夏はどこか外に行ったら顔のほっぺは真っ赤っか!腕も真っ赤っか!

少し経つと皮がベロベロに剥がれてくるのまでがワンセット。

毎年、夏の恒例の事なので気にもせず。

 

今後も「これでい〜のだ」です。

 

さて、お客様の仕上がりスーツのご紹介です。

記憶を遡ると15年以上のお付き合いのI様。

昔はとても細かったのですが最近はジム通いにハマり、特に上半身が健康的にパワーアップ!

「昔買ったスーツはパツパツで着れなくなっちゃいました」との事です。

 

MARLANE PROMINENTのブルーグレー無地でお仕立て。

仕様はいつも通りのカスタム仕立てに、ハズせ無いオプションの袖口本切羽仕様です。

 

カッチリ感の中にもにピンクのキュプラ裏地を取り入れ色気を増した仕様です。

 

サイズ感は筋肉が付いた胸や肩周りを楽にして、ウエストラインは出来る限り細く。

 

素敵な笑顔をありがとうございます。

 

写真撮影とブログ掲載のご協力も毎回ありがとうございます。

スーツは大事に着て下さいね。

 

I様は今も昔と変わらぬ風貌。

現在の年齢が40代にはとても見えない若々しさ、ジム通いで身体を動かすのが若さの秘訣ですかね!?

 

そして私はこそっりと先月誕生日を迎え。バカボンのパパより一回り年上になっちゃいました。(テヘッ)

 

最近の報告事項は、ダイエットもしていないのに少し痩せた身体と、洗髪後に髪の毛に付けるトリートメントの正しい使用の仕方です。

 

「大丈夫ですか?」っとよく言われますが、人生はありのままの精神。

 

「これでい〜のだ」です。

 

錦三丁目店 大竹

*錦三丁目店へお車でお越しの方はコチラ→駐車場のご案内

※錦三丁目店の過去ブログはコチラ→名古屋錦三丁目店

052-953-0301   営業時間10:30~19:30  木曜定休

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ