裏地、変えてますか?

裏地、変えてますか?

皆様こんにちは、エソラ池袋店青木です♪

すっかり寒くなり、冬本番の様相を呈してまいりましたね。

しっかり防寒して乗り切ってまいりましょう!

 

さて、オーダースーツのオプションとして定番のものにキュプラ裏地がありますが、

どのような素材かご存知でしょうか?今回はキュプラについてちょっとだけ掘り下げてみます。

 

スーツご注文の際は、

天然素材で肌触りが良いですよ♪

とか

冬場に静電気が起きにくいですよ♪

等、スタッフがご案内すると思います、

もちろん上記の内容で間違いはありません、

もう少し詳しく特徴を述べるのであれば、

○吸湿性、放湿性がある。

○静電気が起きにくい。

○柔らかくしなやかで、ドレープ性がある。

というのがキュプラの特徴です、

汗などでベタついたりしにくく、静電気なども起きにくい、

一年通して、快適にスーツを着ていただくのに適した裏地素材ということですね♪

 

キュプラの原料はコットンリンターという素材です

コットンリンターとは綿花を取った後の綿実表面を覆っている繊維の事で、

素材の製造工程から、キュプラ(銅)と名づけられました。

 

以上がキュプラのあらましとなりますが、

なんといっても、ポリエステルに比べ華やかな見た目も大きな魅力だと思います!

シンプルなストライプやチェック

チェーン模様

花柄、千鳥格子

そしてペイズリー!

等々、様々な色柄のご用意がございます、

たまには気分を変えて冒険してみるのはいかがでしょうか?

店頭にあるサンプルをご覧いただくとまた違った印象があると思います、

ご覧になりたい方はお気軽にスタッフまでお申し付けください♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ