出来上がり品のご紹介!

出来上がり品のご紹介!

こんにちは!ジョイナス店の三上です!

 

ジョイナス店スタッフ高畑のスーツが出来上がったのでご紹介いたします(^-^)

今回はハリスツイードでスリーピースを作ったようです。

タグを撮りつつも高畑もフレームインしました。

 

ボルドーのヘリンボーン柄です。

ハリスツイードの生地の厚さが画像からも伝わります。冬場は暖かく着れて重宝することでしょう。色のトレンドらしさも◎です。

 

バックデザインです。

こちらはまた後でご紹介します。何か一味違うな、と感じるデザインですね(^-^)

 

ベストは衿付きダブルに。

ハリスツイードの厚い生地になるとシワも少なく、ラペルの返しもとてもきれいですね。これは僕も勉強になりました。

 

ベスト無しのスーツ上下です。

ハリスツイードの生地は基本的にジャケット用の生地にはなりますが、ご要望であればパンツのお仕立ても可能です。

ただパンツですと素材の特性上、少しチクチクするかもしれません。もし気になる場合は中に肌着を着てしまえば軽減できちゃいます(^-^)

 

ボタンはバスケットボタン。ジャケットっぽいデザインがハリスにとても合っています。

 

ポケットはフラップ付アウトポケットに。

サファリジャケットのテイストが入ったような遊び心ある仕様かと思います(^-^)

またポケット中央のプリーツも立体感があっていいですね!

 

背中の切り替え部分はヨークという名称。今でもメンズシャツでよく見かける仕様です。テンションのかかりやすい肩回りにヨークを付けることで補強になります。

今回高畑が選んだヨークはその中の眼鏡型ヨーク(アーチ型ヨーク)という種類です。オシャレですね!

そしてウエストには背バンド。

ウエスト調節のためのベルトが装飾として背部分だけに残された仕様です。洋服はこういうとこにも歴史や面白さがあります(^-^)

既製服でヨークや背バンドを付けたデザインを見かけるのは高級ラインだけではないでしょうか。

生地の必要M数や、縫製する上での工程数が増える影響など、コストやその仕様の必要性などを考えていく中で少しずつ無くなっていったデザインなのかもしれません。

ですが!ビッグヴィジョンでは3000円のオプションで付けられちゃいます(^-^)

 

最後にハリスのクラッチバックとぱしゃり。

ネクタイ、ベルトなどの小物、既製コートが今なら30%OFF!

12月24日まで開催しています!

 

ご来店お待ちしております!

 

ジョイナス店

営業時間 10:00~21:00

TEL 045(316)3381

店舗案内はこちら

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ