ワイシャツのカスタム仕立て

ワイシャツのカスタム仕立て

こんにちは、ビッグヴィジョン秋葉原店です

 

 

昨日のお昼ごろ、お店の目の前の交差点からドンドコ楽しそうな音がすると思って外を見てみると、神輿を運んでいました。

調べてみると、来週あたりに神田明神で陰祭があるみたいです。

 

 

奇数年に行われる江戸三大祭の神田祭の本祭は神幸祭神輿宮入があり盛大に開催され、偶数年に行われる陰祭は本祭に比べると静かですが、神輿や神事などは行われるそうです。

 

 

神田祭とは少し異なりますが、また違った楽しみがあるかもしれませんね

 

 

 


 

 

 

5月から新しい衿型が追加されたました♪

下の画像の”バンドカラー(左)””カプリシャツ(右)”です

 

 

各店にも色違いで見本服を置いてますので是非お立ち寄りください

こちらの衿型は通常のシャツ生地でも作れますが、ポロシャツ生地やリネン生地で作るのがおすすめです

 

 

 

そして今ならキャンペーン中で上記2種類の衿型にワイシャツ新カスタムがサービスでお付けできます

 

ワイシャツの新カスタムって・・・?

と思われた方、ご説明いたします!

 

 

①釦千鳥掛け&根巻き付

ビッグヴィジョンのシャツの釦付けは”バッテン(×)”で留めていますが、鳥の足のように見える“千鳥掛け”でお付します。

千鳥掛けにすることで釦を留める中心点がわずかにずれ、釦に微妙な傾斜が生まれ、このわずかな傾斜が釦を留めやすくすくしてくれます。
さらに、“根巻き釦付け”と呼ばれる、釦裏に軸をつくる仕様。

それにより、釦と生地の間に適度な空間ができ、釦が留めやすく取れにくいというメリットもあります。

 

 

 

②裾釦ホール横穴

一番下の釦ホールだけ、横穴かがりになっています。

縦穴かがりは横方向の引っ張りに弱いため、特に負荷がかかりやすいこの位置だけを横穴かがりにすることで、快適に着用していただけます。

 

 

 

③ガゼット

ガゼットとは、シャツの裾で前身頃と後身頃を縫い合わせる部分に付ける、五角形の補強布のことです。

その昔、縫製技術がまだ未熟だった頃は、シャツが裾の縫い目から裂けることが多く、それを防ぐための補強として付けられていました。
現在の縫製技術では、裾が裂けるようなことはほとんどありませんが、 こうした細部にまで気を配ってお仕立てしていることがこだわりです。

 

 

 

④選べる釦(EF、VS、KA)

厚さ3mmの色釦・厚さ2mmの色釦・天然の貝をくりぬいて作る貝釦など20種類からお選びいただけます。

シャツ生地の色やお好みの色に合わせて釦を選べるのも、オーダーシャツならではの楽しみのひとつです。

 

 

 

 

この4点セットがオプション+1,100円(税込)のところ、バンドカラー・カプリシャツ5/31(日)まで、サービスでお付けできます。

 

その他のデザインの衿型でも+1,100円でお付けすることができるのでお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レディースのオーダーは採寸スタッフが不在の場合もございますので、事前にご予約頂けますと幸いです。


神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!

ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30 水曜日定休

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分


 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ