驚きの軽さ

驚きの軽さ

じめじめいやーな季節がやってきましたね
湿気で爆発する髪はなんとか梅雨入り前にお手入れできたEsolaの鈴木です
【ポニー】テールじゃなく【ぽんぽこ(たぬき)】といわれるしっぽの毛を少しでも減らそうと
数年ぶりに前髪を作ってみました!
久しぶりすぎてメッチャ違和感っ(><)
と思っていたら「若く見えるよ」と嬉しい誤算♪
ただ、何故か眼鏡のフレームに挟まって痛いのでまた伸ばします(笑)
待ってました!今季のイチオシCOOL DOTSのジャケット♪

デニムプリントの生地でウォッシャブル仕様で作ってみました
持った瞬間あまりの軽さに思わず床を探すが見当たらず
手元を見るときちんとハンガーに掛かってました(笑)

画像左は今年3年目のリネンジャケット
ようやく良い感じのクタクタ感が出てきました♪
そして、右が今回のCOOL DOTS ジャケット
自宅からスケールを持ち込み実験
先ずはリネンジャケットから

ほうほう603gか。
続いて満を持しての登場COOL DOTS

ん?308g?
いやいや~いくらなんでも軽すぎでしょ~
再トライ!
・・・何度測っても308g
リネンジャケットの約半分ですよ
多少のデザインの違いはあれどサイズは全く同じです
生地の軽さにプラスしてウォッシャブル仕様でさらに軽量化
そして、コンパクト
小さくまとめるとバッグの中にポンっと入るサイズに
冷え性の大敵!
交通機関や施設内の冷房対策にもバッグからパッと取り出してサッと羽織る♪
ポリエステル100%ですのでシワも気になりませんよ
そして、忘れてはいけないストレッチ性
動きやすい!
ジャケットだけで作ったのは失敗だった!!
セットアップでもう1着欲しいっ
梅雨入りしたばかりですが秋口の台風に備えて今度は撥水加工かな?

COOL DOTS以外にも撥水加工のレディース生地もありますよ~
大きな生地がお店にありますのでお気軽にお問い合わせくださいね

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ