最近のあれこれ

最近のあれこれ

年の瀬ですね。

 

最近何故か店のブログが好評なようで、本当に有り難い限りです。

 

ありがとうございます。

 

特定な方へ個人的に書いているようなこともありますが、SNSと同じで少し恥ずかしい時もあります。

 

好評ならそれが年間グロスで1%でも、少しでも売上に響いたらいいんですけどね。

 

いやぁ書きにくい!

 

直近で、他社さんに仕立てて頂いたジャケットの紹介を。

 

これ何故、他社の物を載せるのか?

 

我々自社製品はもちろんオーダースーツ。

 

工場も自社、東北にあります。(OEMもしています)

 

生地も自社のALL買取。(だから売値に自由度、振り幅が利く)

 

自社工場というのは生産サイクル上利点ばかりですが、後ろ向きなこともあります。

 

店では自社工場しか加工を依頼できないので、数多くの仕様やモデルがあってもどうしてもマンネリ化、たまに浮気に誘われる。

 

そんなこともあり、個人的な投資により他社へ加工をお願いし、オーダースーツという<引き出し>を増やしています。

 

<引き出し>を持ち帰った後は自社製品に活かせますから。

 

自店のお客様に提案の幅を増やす為、これが一番。

 

 

採寸の仕方はもちろん、商品に至っては袖山イセ量、衿腰の昇り、芯地は何を。

 

着倒したあとは解体したりもします。

 

あとは、たまたま昔から何かと縁があり、何より友人が工場に在籍しているので。

 

袖山が低いせいかエクボ付きでしたが、腕が上げやすく機能的に良いです。

 

O点から中胴に掛けた柄合わせは私の生地選択ミスだったかなと。

 

サイジングは一発目、初見でこれは言うことナシのサイズ感です。

 

釦位置やポケット位置、個人的な好みではないですが拘りやセンスが見えて良い感じです。

 

たまに浮気も良いですが、普通大体は後悔するものです。

 

うちのトコだけで、とは言いません。

 

立地や価格など相性合いましたら、今後ともご贔屓くださいませ。

 

 

 

さあ、最後に袖口の切羽や釦をいくつか、コートの仕上がり品もご紹介。※もちろん自社工場です

黒蝶貝重ね

 

ナット釦重ね

 

茶蝶貝5個重ね

 

ハリスツイード使用アルスターコート

 

 

色気のあるモダンブリティッシュから、遊び心を入れたクラシコ、伝統的なものまでモデルの幅を数多くご提案致します。

 

じっくり話をできる12月は特にオススメです。

 

ネクタイや小物、トレンチコートもXmasまで30%off

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

※大阪の年内営業最終日は12月28日(金)20時迄。
年始は3日(木)からの営業となります。

吉平

カテゴリ
アーカイブ
  • クリスマスフェア(12/1~24)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ秋冬