ダイエット、大成功〜

ダイエット、大成功〜

毎年10月に健康診断があります。

 

8月が終わる頃、健康診断の事を思い出して慌ててダイエットに励むのが私の毎年のルーティン。

 

今年も食事制限や運動を増やして始動開始。

秋は美味しいお酒、旬の食材、魅力的なスイーツも出てきますので誘惑に負けてしまいます。

それならばと筋トレやウォーキングなどの運動を増やしカロリーの消費量を上げる日常生活へ、、、。

 

 

そんな日々を送っている中、顔馴染みのk様がご来店されました。

半年前にお会いした時とはガラッと雰囲気が違います。

 

「k様、なんだか雰囲気が変わりましたよね?」

「見たところ、かなりお痩せになられたみたいですが、、、」

「まさか!ご病気でもされましたか?」

 

聞くところによると会社の社長からスポーツジム通いをすすめられ、すっかりハマってしまったようです。

私の要らぬ心配はご無用で、ウエストはサイズダウン、ヒップと胸の筋肉は逆に発達してサイズアップしておりました。

 

「すっかり別人ですので、一から寸法を採り直しましょう!」

 

そして、仕上がりのスーツです!

ロロピアーナのフォーシーズン、ライトグレーのストライプ柄。

カスタム仕立てでグレードアップ。

 

10キロくらいのダイエットに大成功して、キリッと感が増しとてもカッコイイです!

スーツは大事に来てくださいね。

撮影のご協力ありがとうございました。

 

次回お会いする時は、大胸筋がもう少しパワーアップして腹筋が6つに割れちゃってますかね?

ご来店を楽しみにお待ちしております。

 

 

そして、私のダイエット結果は、、前回の健康診断の時より体重が2キロ増量、、、、。(小声)

 

今年のサンマは豊漁で脂ののりも良く身もプリプリでとても美味しかったので、、、、、。(小声)

 

そのおかげでお酒の量も増えまして、、、、。(さらに小声)

 

ここで踏み止まるか、それともズルズル体重増量の道へ行くかはこれからの自分次第。

K様に見習って、ジム通いでもしないといけませんね〜。

 

来年の健康診断はどうなることやら?

 

名古屋錦三丁目   大竹

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ