もう夏ではないが秋にもなれず…の微妙なシーズンですが🍬となりの異空間/半期決算セール開催中です

もう夏ではないが秋にもなれず…の微妙なシーズンですが🍬となりの異空間/半期決算セール開催中です

こんにちはー!

 

 

 

まだまだ暑いですが……雰囲気はもう夏ではないですし、空も高くなって、夜には秋の虫も鳴き始めているのですが……「秋ですね!」とはまだ言えない。そんな週末を含む3連休でした。「暑さ寒さも彼岸まで」でしょうか。20日前後から30℃を越えなくなってくる予想だそうですが、どうなることやら。

 

 

昨日、山形県の秋の風物詩「日本一の芋煮会」の模様が、今年もニュースに上がっておりましたね。郷土料理として知られる芋煮を巨大な鍋でつくるアレですね。特別に用意した重機でかき混ぜながら作るアレ!一度でいいから行ってみたいイベントのひとつです。いいなー……ホント楽しそう。

 

 

 

 

 

 

つい先日、●歳になった姪の誕生日に何が欲しい?とママ経由で尋ねましたら    最近シール帳を手に入れたそうで、そこにコレクションするシールが欲しいとのこと。可愛いですね。シール……そうか、シールかぁ……と、何かを噛みしめながら、キラキラしてたりプクプクしているシールをまとめて送りました。姪と同じくらいの年に、自分もシール帳にペタペタ集めて悦に浸ってたなぁ……とか思い出したり。懐かしさで南武線の約1時間が珍しく早く過ぎたような気がしましたが、それは気のせいでした。

 

 

やることは変わらないんですね。厚みのあるシールをたくさん貼ると、手帳が分厚くなってしまって、スナップがだんだん閉まらなくなっていくんですよね。懐かしいなぁ。

 

 

懐かしさはともかく、シールだけじゃちょっと……とりあえず可愛い系のお菓子でも詰めとくか……と、寄ったカルディはすでにハロウィン色でした🎃🦇……ですよね。スイーツショップは軒並み芋栗なんきん+林檎。秋の味覚が出揃いました感がヤバいです。

 

 

四季を失い、二季化しつつある昨今ですが、世の中が意地でも四季を忘れさせない流れになっているので、ある意味ありがたいです。どうしようもなく事情が変わっても、やはり四季と共に暮らしてきた習慣は失いたくないと思うのでした。

 

 

 

 

 

 

スマホのカメラロールを見たら、去年は暑さが分かりやすく落ち着いた9月30日に店頭を秋色にしていたので、立川店は今年もそんな流れでしょうか。まだ半分は緑なんです。うちの店長が戻ってからですね。

 

 

 

……というのも、半期決算セールが終わったら、短い期間ではありますが店長が諸々の事情で静養に入りますので。月の後半がほとんど不在になる分、店長に対して何らかのご連絡事項があれば、私が代理として一旦お預かりいたしますので何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

■□■

 

 

 

ちなみに、一昨日くらいからオープンしているガチャポンのパラダイスですが、どこでしょうかー??

 

何処でしょうねぇ~立川店へお越しいただけば分かるんじゃないですかね~???ご家族でいらしたら、お子様にお待ちいただくのにはちょうどいいかも?目の毒ですか??

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーショップとオーダースーツ屋さんとカメラ屋さんの間に生まれた異空間ですね。

テナント営業とは往々にして混沌との巡り合わせですね!

 

 

 

 


 

 

 

 

現在「半期決算セール」開催中でございます🌟

23(火)まで

 

 

↓ 画像クリックで特設ページへ飛びますよ~

 

 

 

秋冬へ向けてのスーツのご用意には、ちょうど良いタイミングです。立川店はご予約は必要ございませんので、ぜひお客様のタイミングでフラっとお越しください。

 

 

たま~に、ほんの少しお待ちいただくことがございますが、だいたいは思いつき来店で大丈夫です。たまたま近くにいらして思い出したタイミングでも、お立ち寄りくださいませ!!思い立ったが吉日ですから。

 

 

 

新調をお考えのものがあれば、ぜひお早めに。夏の間に着回したワイシャツの様子はいかがですか??痛みが気になるようでしたら、是非お得なまとめ買いのできるセール中にお越しください。秋冬もアウターなど着込むことが多いので、ワイシャツは夏と同じ吸水速乾や形態安定の〝機能性シャツ〟が良い!というご要望がございます。店頭にサンプル生地をご用意しておりますよ!

 

 

お肌に優しい綿100%の生地、着心地に定評のあるインポート生地も店頭にたくさんご用意しておりますので、併せてご覧くださいね!通常納期でも来月半ばにはお渡し可能ですし、1着+500にて短納期でのお渡しも承っておりますよ。秋冬の準備のひとつとして、ご検討くださいませ。

 

 

 

 

ちなみにClose時間である21時ぴったりには、館内ごと終了してしまうので、ご新規のご注文は20時過ぎくらいまで受け付けております。予めご了承ください。

 

 

 

週明けも皆さまのお越しをお待ちしております!

 

 

 

立川店 トクナガ

 

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ🌟 → 採寸予約フォーム
   セール情報をご希望の方はコチラへ📢 → メルマガ登録
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ