New Arrival 4

New Arrival 4

今回はJacketのお知らせです。
今シーズン東銀座店では、麻Jacketを提案しています。
それがこちら。

うお~! ピンクだ! しかもBESTもある。
でも、どうですか?キレイですっきりしたピンクでしょ?
インナーかボトムに白をもってきたら、一気に夏らしくなりませんか?
素材はイタリア・ビエラのミル ANGELICO(アンジェリコ)の
リネン100%です。湿度の高い日本の夏でも抜群の通気性で
快適に過ごせます。
さて、ベストはこんな感じ。

ダブルブレスト6ボタン☓3掛け ピークドラペルです。
春にベスト??? って思ってませんか?
本来ベストって防寒着ではありません。別名ウエストコート
っていいますよね。Jacketの中を引き締めておく小道具
なんですよ。ですから本当のフォーマルウェアはベストが
入って完成ですよね。
なので、夏のJacketのインナーに使ってみてください。
雰囲気変わりますよ。
実は、この商品同素材でパンツも作ってみました。
そう!ピンクのスリーピースです! さすがにスリーピースでの
ショーイングはやめましたが…
興味のある方は、どうぞ、店頭でご覧いただけます。
ピンク以外に、グリーンやブルー・ネイビーなど夏らしい色が
選べます。

続いてこちらは、オーダーでよくご注文をいただく「本切羽」
という仕様です。実際の機能性として使う事はありませんが、
オーダーらしい と言う事でしていなさる方が多くいらっしゃいます。
ボタンホールを外してみると

こうなります。
ボタンを1~2個外してる方が多いですね。
この本切羽の仕様は、オプションです(¥2.000)
ちょっとスーツに、遊び心を加えてみたい方は是非どうぞ。
このように、ちょっとした拘りや、遊び感を加えて
自分のものを創っていくのが、オーダーの面白さですね。
では、また次回。
 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ