新しいスーツが出来上がりました!

新しいスーツが出来上がりました!

こんにちは!ジョイナス店の三上です!

 

新しいおNEWのスーツが完成しました!

嬉しいです!!

ちょこっとだけご紹介させていただきます!

 

生地はロロピアーナのフォーシーズン、濃紺無地です。

秋冬なので今回は3ピースで作りました。

ベストがあると結構暖かいんです(^-^)

 

ジャケットの衿はピークにしました。

エレガント具合が少し増してカチッと着たい方にはオススメです。

 

ベストの衿もピークに。そしてダブルベストです。

回りからの注目度も上がりますよ(^-^)

きっと良いスーツなんだろうなぁ、と思われること間違い無しです!

もちろんビッグヴィジョンのスーツは良いスーツです!

 

中の裏地も渋めの柄をチョイスしました。

裏地は迷います、、今回は大人らしく着たいというコンセプトもありましたので派手な色柄はやめました。

 

細かい仕様ですがチェンジポケットも。

何かしたいな、と思う方にはこちらもオススメです。

 

袖も本切羽です。通常仕様は見せかけといった実際には開かないタイプなのですが、

本切羽にすると本格仕様になります。

また、あえて釦を1つはずすなどちょっとした遊びも加えられるので面白いですよ(^-^)

左右ではずす位置を変えてもいいですね(^-^)

 

スラックスは1タックです。

普段よりキモチ太もも回りを太くしてみました。少しずつ細身の流行が終わってきてますからね。

カジュアル着はとっくに大きいシルエットがトレンドになっていますが、スーツやビジネスシーンについてはやや遅れているのがわかります。

 

裾口はダブルでいつもより幅太めにしました。

 

ベスト丈、もう1cmか1.5cm長くするべきでした。。

動いているとシャツがでてきてしまいます。。

ただこうやって自分の好きなシルエットや丈感を探せるのがオーダーの面白さです(^-^)

スーツ作りたい欲にかられます。

 

また今回僕が着用しているブランド、ロロピアーナは明日まで88000円が49800円でお仕立てできますのでお時間がある方は是非ご来店くださいませ!

初めての方も大歓迎です(^-^)

 

ご来店お待ちしております!

 

ジョイナス店

営業時間 10:00~21:00

TEL 045(316)3381

店舗案内はこちら

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ