軽い!洗える!通気性!

軽い!洗える!通気性!

BIGVISION名古屋春日井店のブログへようこそ!

 

鈴木ワタルです。

 

 

 

私鈴木は、普段名古屋四店舗(名駅、錦三丁目、八事、春日井店)にランダムで勤務しております。

 

先日名駅店にて勤務時、二週間ほど前に東京の鉄鋼ビル店でオーダーしていただいたお客様がご来店されました。

 

 

 

丁度そのオーダーされたパンツをお召しで、

 

「せっかくだから違う生地で…でもこの生地めっちゃ良かったからな…」

 

 

と、かなり迷われており…

 

 

結局は前回と同じシリーズ色違いの生地に決定されました!

 

 

 

 

 

私が「自分用でこの生地でスラックスを作ろうと思ってるんですよね~」とお話しすると、

 

 

「めっちゃこれいいよ!早く作りな!!」

と、お客様から逆にオススメして頂きました…(笑)

 

店員としては少し恥ずかしいことなのですが、おかげ様で早くも出来上がりがより楽しみになりました。

 

 

 

 

実際着用されているお客様からお褒めいただき、2週間後に再度色違いでご注文を頂くくらい気に入っていただいているその生地。

 

 

確か、少し前には品切れ状態だったほどの人気の生地です。

(ご迷惑をお掛けしましたお客様、申し訳ありませんでした…現在は在庫は復活しておりますので!)

 

 

それはどんな生地かと申しますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年からの新素材「DotAirサッカー」です!

 

 

 

「サッカー」とは、独特の凹凸があり、立体的な見え方をする生地のこと。

一般にコットン素材のものが多い生地で、男性だと甚平に使われてると聞くとイメージしやすいですかね?

 

凹凸によって肌に触れる面積が減ることで、夏のべたつきを感じにくい暑い時期におすすめの生地です。

素材はポリエステル77%、コットン23%。

コットンが入っていることで、天然の風合いが増し、柔らかい肌触りになります。

 

 

お色は紺、グレー、ベージュ、黒の4色展開です。

 

この人気度合いから、来年は更にお色が増えるんじゃないかな…なんて。(知らんけど)

 

 

そしてこの生地の一番の特徴としては、名前に「Air」とあるように軽さです。

 

 

一般に、コットンが入っている生地は重くなりやすいです。

(チノパンやジーンズを想像していただくとわかりやすいかも)

 

 

ただこちらはコットン23%混にもかかわらず、めっちゃ軽い!!

 

 

そもそもの生地が薄い、というのと…

 

 

このように小さな通気口(Dot)が空いている為、軽さ通気性が担保されます。

かといって薄すぎてスケスケ、というレベルではありませんのでご安心を!

 

天然見えして軽く涼しいって訳ですね。最強です。

 

 

しかしこの穴、空気は通しますが水は通しません

このように水をはじきますので、梅雨の時期のや、夏の脇汗染み問題もNO PROBLEM !

 

 

そして、ポリエステルが約8割入っている為シワになりにくく、例えシワになったとしてもサッカー生地の独特のシボ感に馴染んで目立ちにくいです!

 

 

ポリコットンですが、ある程度の伸縮性もあります!(ビヨンビヨン伸びる、というほどではないですが)

 

 

パンツ、ジャケット単品はもちろん、セットアップで上下でお召しいただいても問題ないかと!

 

 

 

そして、ご自宅で洗うことも可能です。

お洗濯される方はオプションで「ウォッシャブル加工」をおすすめします!

 

※ただし、コットン混のために縮みが起きる可能性がありますことをご了承ください。

 

 

 

 

 

 

現在の新軽量仕立てオーダーフェアでは、これらの機能性素材にて、先述の「ウォッシャブル加工」がサービスとなります!

(通常ジャケット2000円、パンツ1000円+taxのオプションです)

機能性生地

機能性生地

ウォッシャブル加工をすることで副資材等が洗える仕様になり、より軽くなるというメリットもあります。

そのため「軽量仕立て」との表記もありますが同義です。

 

 

皆様も現在開催中のフェアにて、軽い仕立てを最強に軽い生地でされてみてはいかがでしょうか?

 

ご来店お待ちしておりますね~

以上、鈴木でした!

BIGVISION名古屋春日井

営業時間10:00~19:00(木曜日定休)

駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ