体型維持にはオーダースーツ?

体型維持にはオーダースーツ?

BIGVISION春日井店のブログにようこそ!

 

スタッフの鈴木ワタルです。

 

 

 

 

 

最近、少し増えたんです。

 

 

そう、体重が。

 

 

今週二日連続で焼肉食べたのも大きかったですね…

きちんと測っていないですが、62㎏ないぐらいかと思います。(170㎝)

 

 

ということで、ここで宣言します。

 

 

体重59㎏台に乗るまで禁酒します!!!

 

 

 

 

言ってしまった。

 

 

 

最近はほぼ毎日飲酒、食欲もマシマシで食べ過ぎちゃう日々を送っており、ここらでストップしないとと思いまして。

 

 

そう思ったきっかけが、

「シャツの胸周りとかパンツのウエストとかきついな…このままだと着れなくなるかも…」

と感じたからです。

(ちなみに1㎏増えるとウエストも1㎝程度大きくなります。ご参考までに)

 

 

もちろん見た目や、体重が増えているのはわかっていたので、また痩せなきゃな~思っておりました。

だがしかし、それだけで人はなかなか動きません。

 

でもせっかく買った(オーダーした)お気に入りの服(スーツ)が着れなくなる、なんていうのはとても悲しいこと。

皆様も「服がキツイ」というのは、痩せなければと思う大きな要因になりえると思います。

鏡で見ても体型の変化ってそこまで分からないと思います。(特に顔はほんとに鏡では分からない)

「服がキツイ」という日常生活に支障をきたすような物理的感覚は強いですよね。

 

 

そう、何が言いたいかというと

オーダーは体型維持にも一役買う

ということです。

 

 

いつも既製品でスーツを買うという方でも、もちろんそういった体型の変化は感じられるとは思います。

ただ、どこかを妥協されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

スラックスなら、お尻はジャストだけどウエストは少し緩い~とか。

シャツなら、首は丁度だけど胴回りは少しダボつく~とか。

 

 

オーダーであれば、そのあたりも体型に合わせてお作りできます。

お腹だけ出た、という場合にも変化をより感じやすくなり、より痩せなきゃと思いやすくなるはずなのです!

 

 

 

あとは、初めてご注文頂く際は必ず採寸をし、ご希望であればお身体の数字をお伝えします。

そうやって体重以外のご自身の数字を知ることで、より体型維持に対する意識が強くなるのではないでしょうか。

 

大きくなられた方は皆さん採寸の際、「痩せなきゃな…」とおっしゃいますので、健康診断的な側面もあるかもです。

 

 

 

一応補足として。

体型維持の観点ではマイナスにはなりますが、BIGVISIONでご注文頂いたスーツに限りお直しが可能です。

大きくする場合は、出せる量が限られているので限度はありますが。

 

ですからそういった観点では、少しきつくなったからといってすぐに修理に出さず、そのパンツが楽に履けるようになるまでダイエットを頑張っていただいた方が良いのかもしれません。

※ただしキツイすぎるものを着ようとすると、たとえ着れたとしてもカッコ悪いです。その場合はお直ししていただいた方が良いと思います。

 

 

 

 

余談ですが、体型つながりで。

店長が8年前に作ったスーツを持って来てくれました。

私が着てみるとこんなかんじ。

今の私の体型でほぼほぼジャスト。

 

ベストはばっちりですね。

 

 

 

続いてつい最近店長が作ったものがこちら。

(届いてから一度も着ていなかったらしく、私が初めて袖を通しちゃいました)

 

うーん、ちょっとゆるい。

特にベストの方がよりゆるく感じましたね。

 

 

50を過ぎてからお肉が付くようになった…とのことです。

年齢と共に体型が変化していくのは仕方のない事とは思いますが、変わないのが理想です。

その方が経済的ですしね!

 

 

やっぱりご注文の際は、前回と一緒で!というお声が聞きたいものです。

 

ただし。

少しでも体型が変わったと感じられれば、前回のスーツを着れているとしてもお申し付けください!

ご本人様は着れていると思っても、サイズが合っていないと見られる場合がありますので。

慣れって怖いです。

 

 

 

やっぱりスーツを着るには、やっぱり引き締まった体の方がよりカッコイイです。

皆様体型維持、頑張っていきましょう!

 

私と一緒に禁酒する方、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

先月誕生日を迎えた際、誕生日プレゼントを頂きました。

 

サスペンダーです。(いいやつ)

一つ一つがカラフルな切手柄になっています。

カッコイイ…

 

基本はジャケットやベストで隠れているので、こんな派手な柄でも全然使えます。

見えない部分もオシャレにってやつです。

 

1000円しない安物を使っていたので、やっぱりいいものは違うな…と感じた今日この頃です。

 

 

 

 

以上、鈴木でした。

 

BIGVISION名古屋春日井

営業時間10:00~19:00(木曜日定休)

駐車場完備

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ