旅行用ジャケットはこれで決まり!(一足先に夏を体験してきました...)

旅行用ジャケットはこれで決まり!(一足先に夏を体験してきました...)

こんにちは、秋葉原店より飯塚です!

 

来たる暑い夏!準備はお済みでしょうか??

前回紹介した機能性素材のサンプル。あんな布切れじゃ想像できないよ!という方向けに

機能性素材で作ったサンプルジャケットとパンツが各店舗に届きました☆

ということでさっそく店長に試してもらいました(*^-^*)

若干店長の普段のサイズよりは小さめのサンプルジャケットですが、

のびのび伸縮性のある生地のおかげでいい感じ!

腕を前後にふるっても

のびのび!快適!

あと何より「軽い!」とのことです。

 

しわにもなりにくいので、外では手に持つか、カバンに入れるなりして

冷房の効いた場所ではさらっと羽織れます。

 

ぜひ一度店舗にて触ったりサイズがあればお試しください!!

 


 

最初に誤っておきます、すみません。今回は主に旅ログです…。

 

 

夏に怖いのが、外の蒸し暑さと、冷房のWダメージ。

体力どんどん奪われるあの感じ、思い出しました。というか一足先に夏を体験してまいりました。

 

ということで、行ってきました、香港~!!!!

今回の主な目当てはディズニーランドです🏰

本当は上海ディズニーに行く予定だったのですが、上海は入国にビザが必要ということで

取得する日数もないので急遽香港ディズニーに変更することに(ちゃんと調べないとこうなる)

 

 

結果、香港めちゃめちゃよかったです。暑かったですけど。

美食の都と言われているだけあって、何を食べてもおいしい!!!!!

豚足、レタスの油掛け、卵麺、叉焼。

特に叉焼が絶品なんです。皮がパリパリで、八角やらの風味が効いた独特のたれが染みていて!

 

ちなみに円安、物価高の影響で決して安くはなかったです。

町中でお水250円、ディズニー内だと600円くらい。大体日本の1.5~2倍でした😲

この前行った台湾は安くておいしい!香港は高いけど見合ったおいしさ!という感じです。

 

私の行った日は最高30度。湿度が高くて、100%(!?)行くこともあるみたいです。

とにかく蒸し暑~い!!

でもデパートや社内は冷房ガンガンでさむ~い!!

 

「ああ、ここにジャケットがあれば…」

機能性生地のことをぼんやり思い出していました(笑)

(私の社販した機能性生地のジャケットは注文するのが遅かったゆえ、旅行後に仕上がってきましたとさ)

 

そして「100万ドルの夜景」と呼ばれる夜景。

本当はトラムに乗って山の上から見るのが「100万ドルの夜景」と呼ばれているらしいのですが、

時間とお金がなかったので普通に公園から見ました(笑)

ぴかぴか光るネオンの規模が壮大で、確かにこれは…と感動。

船の上でディナーもできるみたいなので、次は優雅に夜景を楽しみたいものです”(-“”-)”

 

ミシュランを連続で獲得しているワンタンメンのお店。エビがぷりっぷりで味が濃くてたまりません。

麺は固いのに歯切れのよい不思議な触感。癖になる…。スープは桜エビの出汁が効いていて…。

これは絶対もう一回食べたい~!!!

(食事前の皆様、飯テロ失礼いたしました(o*。_。)oペコッ)

 

 

ちなみに香港にもオーダースーツのお店は沢山ありまして、個人店が多いみたいです。

蒸し暑い中でもスーツ姿のサラリーマンがちらほらいたので、すごいなあと。なにか涼しく着れる仕組みでもあるのでしょうか。

 

ビッグヴィジョンでも春夏スーツもウォッシャブル加工や、エアーアクティブ加工など、
軽く、涼しく着れる仕様をご用意してますので、お気軽にお尋ね下さいね!(^^♪

 

 

香港はほとんど地震がない都市で、高層ビルがひしめき合っています。

日本のように定住する文化ではなく、生活水準が上がったら次の家へ…とライフステージの変化で済む場所も引っ越すのが主なようで、家具付きのアパートが多いらしいですよ。

あんなにマンションがずらりとならんでいたら、ウーバーイーツなど、配送する人は大変そうだなあ、と。

 

違う国に行き、文化や生活に触れるのは刺激になって楽しいですよね。

結局日本が一番!と毎回思うのですが( *´艸`)

 

今回のメインのディズニーも、大体5分待ちでスムーズに乗りたいもの制覇できて

香港にしかいないキャラと触れ合ったり、ショーを見たり、大満足な旅行でした~!!

香港オリジナルのお城。日本より人が少ないから綺麗に写真が撮れます!

 

さて、お休みもいただいてリフレッシュできたのでバリバリ働きたいと思います!!☆

旅行にもおすすめ機能性生地、ぜひお試し下さいね!

そしてみなさまの行って良かった国も聞かせてください(#^.^#)

top

ビッグヴィジョン秋葉原店にてお待ちしております🌼

——————————————————————-

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ