〝来週〟へ向けて、店頭準備中でした💡新しいモノが並ぶ時期/駅と電車で思わず目を惹かれる人

〝来週〟へ向けて、店頭準備中でした💡新しいモノが並ぶ時期/駅と電車で思わず目を惹かれる人

こんにちは〜!

 

 

連日わりと過ごしやすい日が続いている、週末も元気に営業中、

 

 

 

立川店ですー!

 

 

 

 

何かと新しいモノにあふれる春。衣食住のすべて、人も物もあらゆる新しいものに出会う季節ですねぇ。。。

 

 

この4月より新しい環境を迎えた皆さま、スタートから間もないですが、お元気でお過ごしでしょうか??

 

 

「慣れる」には時間が必要かもしれませんけれど、時間がかかってもかからなくても、何をするにも身体第一ですから。くれぐれもご自愛くださいね🌸

 

 

 

 

ここしばらく、お天気の良い日にお休みが当らず、「あれを買い替えなきゃ」とか「あれを片づけなければ」が、なかなかスムーズにいかなかったもので。。。

 

しばらくお手入れできず……前衛的なカタチの伸び方をしている観葉植物たちの植え替えをしたいのに、そのまんま……😂年末年始の寒い時期にはできなかったお掃除もしたい……。

 

花粉もラストスパートのようですし。バーンッと思いっきり換気のできるお日和は間近でしょうか。。。

 

 

そろそろ、しっかり活動的になりたいシーズンです。

 

 

まぁ、実際その通りにはいかなくても、なんとなく少し先の予定や、やりたいことを整理するにはいい時期ですね。そんな新鮮で前向きな気持ちで、元気に過ごしたいものです。

 

 

 

とりあえず、今は時期が終わってしまう前に、新玉ねぎをモリモリ食べている今日この頃。美味しいです。

 

 

 


 

 

 

 

サムネで内容はボカシておりますが、もう少しでお知らせできそうです。

 

……そう、立川店オープンからやっと1周年。何もやらない訳がないのです。ぜひお越しいただきたいのです。

 

 

 

キチンと感謝を込めて。1周年記念のフェアへ向けて準備中です。お知らせはもう少々お待ちください。

 

 

 

ゴールデンウィークの終わり頃までかけての期間設定になります。

 

 

当店は、年に2回の休館日以外、定休日はございませんよ!

 

 

 

ゴールデンウィーク中も通常営業です。

 

 

 

 

それは、直前と期間中も「お忘れなく!!」としっかりアナウンスさせていただきますので。何卒よろしくお願いします!

 

 

 

 

↓ 「新生活フェア」を開催しながら、少しずつ1周年の準備中

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

夜はまだ少し肌寒いせいか、軽めのアウターを着ている人/着ていない人、春夏っぽい人/秋冬っぽい人……と、かなり混ぜこぜの巷です。しかし、さすがに厚地のコートやダウンの方は減りましたね。

 

 

 

通勤中、素敵なスーツやジャケパンの姿の方をお見かけするので。完全防備で着膨れしていない、街中のおしゃれさんを眺める機会が復活して嬉しい限りです。

 

 

 

……そりゃ、ジーーッと凝視はしませんけれど👀

 

さりげなく視界に入れて、さりげなく見るんですよ。。。

 

 

 

先日、暖かい日の昼間にお見かけしたマダムのスーツは、特に素敵でした。

 

素材はリネン混のような、サッパリとした質感の春夏生地。ピッチがかなり太めの、ネイビーのチョークストライプでした。

 

 

↓ このようなストライプよりも、もっとザックリと幅が広いタイプだった気がします。

 

 

 

ゆるいシルエットがカッコ良かったのです。。。全体的にゆとりが多めなのですが、ジャケットの肩が合っていて、袖丈も着丈もお身体に対してちょうどいいバランスなので、変なダボダボ感は出ません。

 

 

パンツもゆったりでリラックスした印象なのに、どこかパリッとしているのです。くるぶしくらいまでの丈でした。

 

シルバーカラーのパンプスが、また素敵で。ゆったりした印象を引き締めるように、強めのアイテム……惚れ惚れします。

 

 

当店でもご注文いただける範囲のデザインとゆとり感なので、お客様に提案させていただく機会ができればなぁ……と思いました。

 

 

夏用の生地も、いろいろな色柄や質感の生地がございますし。オシャレでキチッと、でも過ごしやすく……というのは、本当にこれからのメインテーマですね。

 

 

 

 

ちなみに、素敵な厚地のジャケパンスタイルの男性方も電車でお見かけしたのです。チェックのワイシャツに濃紺×黒格子の渋いジャケット、ベージュ無地のパンツ。

 

 

↓  なんとなくこんなカンジの色合いだったような。。。

 

 

 

シャツはもう少しジャケットに馴染むような色合いで、パンツ生地ももっと鮮やかなベージュだった気がしますが……ベースは似てる。

 

ジャケットは、オーダーであると分かるものでした。やはり、身体に合ったオシャレなお洋服をお召しになっていると、とても素敵な印象だし、いい意味で目をひくなぁ……と思いました。

 

 

ご一緒の方もシンプルで、きっちり感のあるジャケパン。濃いめのベージュ無地のジャケットに、濃紺無地のスラックス。ワイシャツはよく見えなかったけれど、濃いめブルーだった気がします。

 

キッチリ感強めに見えるスタイル。でも、ジャケパンスタイルらしい軽快感もあって、その具合がちょうど良くて。とても素敵でした。

 

 

 

 

定番の無地で合わせても、格子柄で華やか目に合わせても……ジャケパンスタイルは、コーディネートの幅が広くて楽しいですよね✨✨

 

 

今回お見かけしたお2人は、アウターを着ないで済むように厚地の秋冬物をお召しでしたが。これからは、どんどんあたたかくなりますよね。春夏物、夏用の機能性素材でのジャケパンスタイルをオススメする時期です。

 

 

今回の「新生活フェア」期間内でも、近々ご紹介する1周年記念でも、もちろんフェア対象商品としてご用意しております!

 

 

ぜひぜひ店頭にて、サンプルの生地をご覧くださいませ!皆様のお越しをお待ちしております♫

 

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ