駅のポスターを横目に唸る🌼/GWの徒然と帰省と/レディースもぜひ高機能性素材で!

駅のポスターを横目に唸る🌼/GWの徒然と帰省と/レディースもぜひ高機能性素材で!

こんにちは~!

 

 

花散らしの雨を超えてから、連日そこそこ良いお日和の平日も元気に営業中、

 

 

立川店です~!

 

 

 

 

先日の春の嵐、皆さまは大丈夫でしたか??通勤時間帯に、大雨に遭った方も多かったことでしょう。

 

 

 

直後はすっかりいいお天気ですし、自分の住処の周辺はそこまで花が散っていなかったので一安心。次のお休みで、ギリギリ散るところを眺めることが叶うかな……という程度です。

 

 

 

ちょっと強めの陽射しと、程よく涼しめの風。今日なんて本当にちょうど良くて、過ごしやすい日だなぁー…と思いながら出勤いたしました。

 

 

 

このくらいの時期になると、駅の通路には藤の花のポスターが貼られますね。毎年毎年、名所の案内を目にします。

 

 

藤の花は良いですね……色も姿も華やかで、香りも甘くて大好きです……

 

 

 

歴史の長さで言えば……関東圏ですと湯島天神とかですか??有名な映え映えの藤棚と言えば、栃木は足利のフラワーパークですかね。。。昔から行ってみたいなぁ……とは思いつつ、なかなか行けないところの代表みたいになっております。私の中で。

 

 

 

そういう場所って、ありませんか??「遠くは行くのに、近いのに行かない」みたいな。

 

 

 

同じ関東圏で微妙に近くて、頑張れば日帰り出来るけど、時期が決まっているから予定が立てにくいという……。この先行く事はあるのか……機会を作ることができるのか……笑笑

 

 

 

 

↓ ここ数日、JR立川駅のコンコースのど真ん中には、お花が展示されているコーナーができておりました。そこに藤の花も混ざっていたので、嬉しかったです。藤独特の甘い匂いもしました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、サムネの藤は実家のある北関東の広い公園にある藤棚。一昨年くらい?の写真ですかね。ちょうどゴールデンウィークが見頃になる地域なので、爽やかな野風に、藤の香りが混ざるのです。

 

 

 

この藤の写真を見ていて、ふと思ったのが……しばらく実家には帰っていないな〜ということなんですよね。。。同じ関東圏で帰ろうと思えばいつでも帰れるから。近いからこそ、先延ばしにする。

 

 

 

今の世の中的には、まだ高齢者には入らない親たちですが、それでも生活時間とペースは異なる訳ですよ。帰るってなると、それなりに考えないと、お互い気を使うんだよなぁー……なんて。

 

誕生日や記念日には贈り物をしたり、そこそこLINEしてるから大丈夫かな……とか。かなり、生々しい〜リアルな話ですね。まぁ、それもこれも、お互いが元気だからこそです。

 

 

 

自分と同じような環境の、微妙~な年頃である同世代にそういう話をすると、急に真顔になって「わかる……」と、うんうん頷き始めたりするから、これも一部には〝あるある〟なのでしょう。

 

お仕事的には若輩者だけれども、「なんか自分も大人になったなぁ…」と、しみじみ思う晩春です。

 

 

 

ゴールデンウィーク、遠方に帰省される方もたくさんいらっしゃるのでしょう。あらゆる交通機関が混雑するはず。どうぞ、皆さま道中お気をつけてくださいね。

 

 

たまにお天気が崩れがちの年があるから……今年のゴールデンウィークは、しっかり晴れ続きの〝風薫る五月〟になりますように。今から、しっかり祈っておこうと思います。

 

 

 


 

 

 

 

新生活フェア」が始まり、前回の記事でも高機能性素材のご紹介をスタートしました。

 

 

コチラの生地、もちろんレディースも承っております。ジャケットとスラックスの単品でもセットアップでもOKです。

 

 

 

 

 

去年は、高機能性素材のクールドッツで、スリーピースをご注文いただいたレディースのお客様がいらっしゃいました。

 

 

その方の場合は、春夏の早い時期ではなくて、夏の終わりのご注文だったのですが(調整期間が必要だったのでお渡しが秋でした)……

 

 

ベスト+スラックスでお仕事をされることが多いので、「暑い時期も含めて長いシーズン着られるもの。そして、通気性がよく軽くて、かつ伸びるものがいい」……

 

 

そのご要望をかなえられる上、お好みの色であるグレーがラインナップにあったのが、クールドッツであったのでした。(→2023年10月27日

 

 

 

通常のスーツ生地も見ることができる上で、機能性素材という選択肢が増える時期だからこそ、普段感じているお悩みを解決できる生地と出逢えるかもしれません。

 

 

 

ちなみに余談ですが……最近、立川店は学校の先生をされているお客様が多かったのですが……普段の勤務中のご様子をうかがっていると、夏場は機能性素材がぴったりなのでは…??と、ご提案したい場面が何度かございました。

 

 

動けて、軽くて、丈夫でご自宅で気軽に洗えて、それでいてキチッと見える。。。まさに、じゃありませんか??

 

 

今回のフェア、これからのフェア。何度かおススメとして話題に上がる、そして春夏シーズン中はずっと店頭にサンプルをご用意している「高機能性素材」をぜひぜひご検討くださいませ♪

 

 

 

どうぞ、店頭までお気軽にいらしてください。お仕立てのご注文・ご相談各種承っております🌟

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ