当店も機能性素材の生地を入荷!🌞お花見日和で立川駅は激混みでした/新生活フェア開催中

当店も機能性素材の生地を入荷!🌞お花見日和で立川駅は激混みでした/新生活フェア開催中

こんにちは~!

 

 

お花見日和&チャンスだった本日も元気に営業中、

 

 

立川店です~!

 

 

 

午前中から大盛況の立川駅でした。本日を逃すと、来週末は散り始めている??かもしれなかったですしね。

 

 

JR立川駅北口側の昭和記念公園は、大きめのレジャーシートも敷けるし、日除けのテントも張れるようです。お弁当持参で、春の週末を楽しまれた方々は多かったことでしょう。

 

 

アウトドアを楽しむなら、そろそろ紫外線と熱中症に気をつけなければならないかも!ホントあっという間ですね。

 

 

 

 

 

電車からもチラホラ満開の桜が見えましたが、立川駅へ到着する直前に見えた線路沿いのこじんまりとした公園の桜が見事でした。狭い公園ですけど、大きな桜がギュッと密集している。午前中の光に満開の桜が反射して、めまいを起こしそうなくらい明るく輝いてました🌸🌸🌸

 

 

どの時間帯に眺めても、桜は味わい深いモノです。。。今日一日、日付が変わる前まではお天気も大丈夫そうです。

 

 

皆さま、良き日曜日は過ごせましたか??

 

 

 

 

 

↓ 立川駅北口大通りのケヤキも、いつの間にか蒼々としてきました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さて、現在「新生活フェア」ということで、機能性素材のシーズンが本格化してまいりました。

 

 

 

去年から取り扱いが増えた〝高機能性素材〟に、今年の新色も加わりまして!ジャケットとスラックスのお仕立てが可能ですよ。

 

 

 

桜が散ってしまえば、もう初夏間近です。「時の流れが早すぎて、気持ちが付いていかない~~!!」というのが本音かもしれませんが……

 

 

暑くなる前に備えていれば、一気に蒸し暑くなった時に、余裕を持って変化に対応できます。機能性素材で身体の負担を軽減!かつ、心の余裕で更にストレスを軽減!今のうちにぜひぜひご検討くださいませ🌟

 

 

 

 

これから主役を張る生地たちですから、これから何回かご紹介する機会はございます。なので、今回はサラッーとご紹介。

 

 

 

 

↓ 「一度着ちゃうと、もう夏はずっとコレが良くなる…!」と根強いファンもいるクールドッツ。生地の表面の〝細かい穴〟が良い仕事をしてくれます。

 

 

今回ご用意しているミニリップストップは、クールドッツのシリーズの中でも、表面の穴が非常に細かいです。通気性が最高の上、軽いし、ぐいぐい伸びますよ!

 

 

 

 

 

↓ コットンブレンドのサッカー生地、DotAirサッカーです。今年ご覧いただける機能性素材の中では最も軽量です。

 

 

 

↓ 印象は重くないのにウールライクなACTIVE SETTERストレッチツイル。上品で優しい風合い、かつ〝よく伸びる!〟

 

 

 

上の2種類「DotAirサッカー」「ACTIVE SETTERストレッチツイル」は、暑い時期でも重い荷物片手に外移動・遠距離移動が多い方に特にお試しいただきたいです。

 

 

PC、タブレット、書類、トラベル用品……出張へ行くにしても、お仕事に必須の荷物は減らせない。せめて服は軽くしたいけど、大事な会議や挨拶、商談の場でキチンと見えるジャケットは欲しい~💦という方!おススメですよ!

 

 

 

もちろんオフのお出かけにもおススメです✨✨エアコンが強めに効いた場所でも、陽射しの下でも。新幹線でも飛行機でも。レストランやコンサートホール、ホテルのラウンジ……1枚でオシャレに決まるジャケット、爽やかなセットアップは重宝しますよ!

 

 

 

 

 

↓ そして、カラーバリエーションも豊富な、まるでリネン「RIRANCHAブッチャー

 

 

 

 

 

 

麻のジャケットは涼しげでカッコよくて憧れるけれど、とにかくお手入れに自信がない💦という方や、質感は好きなのにどうしても〝リネン独特のシワ〟が気になって仕方がない方。お試しください!

 

ドライな生地感で、雨に濡れても乾きやすい。ポリエステル100%で洗える上に防シワ性なので、お手入れも楽々。時短。簡単です。

 

 

 

↓ 今年はエンジ色なども加わりました。この画像でも分かるサラサラの質感と自然な色合い、風合い……とても素敵です。

 

 

 

 

 

↓ そして、そして。撥水力と言えばのSPORTEX マルチギア

 

 

 

 

去年もやりましたが、今年もやりました。やりたくなるんです、撥水力検証……笑

 

 

 

 

弾く弾く。霧吹きで撒いた水が染みこむことなく、ぷるんと水まんじゅうのような形状で見事に弾かれております。

 

うっかり雨に降られても、雨上がりの水たまりを踏んでも、手元を狂わせて飲み物をこぼしても大丈夫です。サッと拭いて、はい終わり!

 

 

 

 

 

↓ サムネ用に撮影をしながら、何回も何回も水を吹きつけていたのですが、生地は全然びちゃびちゃにはなりませんでした。

 

 

 

 

 

……と、こんなカンジで、ざ~っとご紹介しました。今年も、店頭で各種サンプルをご覧いただけますよ!!

 

 

ぜひお気軽に店頭スタッフへお声がけくださいませ!

 

 

 

 

立川店 トクナガ

 

 

 

 

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ