オーダー前の心構え4選

オーダー前の心構え4選

BIGVISION名古屋春日井店のブログへようこそ!

 

スタッフの鈴木ワタルです。

 

 

今週のこの土、日、皆様桜は観に行かれたでしょうか。

 

私は春日井店勤務の際、帰りは基本鶴舞駅から乗車するので

どんな感じかな~と思い、鶴舞公園を覗いてきました。

 

 

屋台とかやってたらちょっと買い食いしちゃおっかな~

あ、ビール飲んじゃうのもありかな~

 

なーんて思っていたのですが、すごい人。

 

桜のシーズンの鶴舞公園は、昨年の平日の日中(満開ではなかったはず)

しか知らなかったので驚きました。

 

 

勝手に花見は日中するものだと思っていたので、

土曜夜の鶴舞公園、舐めてました。恐るべし…

 

屋台も大行列。

とても並んでまで買う気力はなかったので、桜の写真だけ撮って即退散。

 

 

夜桜の中、宴会をするという行楽を知り、来年やってみたいなと思った次第です。

 

 

 

さてさて4月です。

満開の桜の中、入学、入園式が行われた場所も多いのではないでしょうか。

 

 

例年だと卒業、入学のタイミングにジャストで満開、ということは珍しいと思うので、

親御様方は喜ばしいことでしょう。

 

 

 

 

新年度になって一週間。

4月から新しいことを始めようと意気込む方も多いのではないでしょうか。

(皆様、新年の目標は継続できていますでしょうか。

映画をたくさん見る、という抱負を立てましたが、一本も観ていません…

なんなら抱負なんだったかなと1月のブログを見に行ったぐらいです。笑)

 

という訳で、今回は

 

始めてご来店いただく際にしておくべきこと4選

 

をお伝えしようと思います。

 

 

 

〇服装

基本的には靴下を履いていただいていれば、どんな格好でも問題はないです。

 

そして、薄いトップス一枚になれる服を着て来ていただきたいです。

インナーを着て頂いていればOK!

 

夏場であれば、Tシャツ一枚であればそのまま採寸が可能です。

冬場にスウェットシャツやパーカー等を一枚で着られている状態は…という訳です。

(その場合でもシャツをお貸しするので、採寸は可能です!)

 

 

もし可能であれば、

普段スーツの中に着ていらっしゃるワイシャツ

着てきていただくと、一番わかりやすいかと思います。

 

 

 

 

〇生地のイメージ

こちらも可能であれば、生地の色柄のイメージを決めてきていただくと助かります。

どんな色でうっすらチェックが入っているのが…みたいな。

 

参考の画像をお出しいただければ、近いものをお探しします。

美容室みたいなイメージですね!

(もちろん来てからでないと何もわからないとは思うので、おおまかにで大丈夫です!)

 

 

 

〇来店方法

イメージが決まったら次は来店!

 

よく予約っていりますか?と聞かれますが、

全く予約なしでふらっと入ってきていただいて大丈夫です!

 

ご予約していただいてもその時間に先にお客様がいらっしゃる場合は、

順番でのご案内となります。

 

 

来店方法ですが、基本はお車が良いかと思います。

お店の前に駐車場完備してます!

 

電車でも来れますが、最寄りの勝川駅から徒歩25~30分なので、少し遠く感じると思います。

ま、私は毎朝勝川駅から歩いて通勤してますけどね!

 

 

 

〇生地の選び方

よく

「どういう風に出来上がるかがわからない」

というお声を頂きます。

 

おっしゃる通りなのですが、出来上がりのイメージを脳内で膨らませて、

どんなのが出来るかなワクワク!というのがオーダーの醍醐味でもあります。

 

それは生地にしろ、裏地、釦、サイズも全てです。

 

 

だからこそ、ご納品時に初めて見たときの感動が生まれるって訳です。

 

 

一着分にカットしてある生地でしたら、お身体に合わせることでまだイメージが湧きやすいかと思います。

 

 

小さい生地サンプルしかないものだと、確かにより選ぶ難易度は上がります。

 

そんな時は、割と直観に従ってしまっていいと思います。

 

ビビっと来た色柄がなんだかんだお気に召される可能性が高いかと。

 

 

一つ注意点は

全身になるとよりその生地の特徴が強調される

ということです。

 

明るい色であればより明るく感じますし、

目立ちやすい柄は更に目立つように感じやすいと思います。

 

 

ですから初めてのオーダーは、

あまり派手過ぎない色柄を選ぶというのも一つの手かと思います。

 

もちろん初めから攻めちゃっても、まっっったく問題なしです!!!(むしろ大歓迎)

 

 

 

こんな感じで4選のご紹介でした。

 

つらつらと書きましたが、

なーんにも考えずにふらっと来ていただいても大丈夫です!

下見だけでも問題なし。

 

オーダースーツと聞くと堅苦しいイメージがある方が多いと思います。

当店はまっっったくそんなことないので、お気軽にご来店下さい!

 

 

鈴木でした!

BIGVISION名古屋春日井

営業時間10:00~19:00(木曜日定休)

駐車場完備

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ