機能性素材にフライングはありません

機能性素材にフライングはありません

ビッグヴィジョン名古屋八事店のブログにようこそ!

 

スタッフの鈴木ワタルです。

 

 

本日4月5日現在(ブログ作成時)の空模様は、午前中は曇り空、お昼以降は小雨。

 

気温はここ数日と比較すると低めでやや肌寒く。

 

 

付けるか付けまいか葛藤していましたが、

先ほど店舗の暖房のスイッチを入れたところです。

 

 

さてそんな4月5日本日ですが、先ほど機能性素材の生地サンプルが届きました!

 

 

あと2、3か月後にはご注文が殺到する、大人気機能性素材シリーズ。

 

 

 

まだ早いかな…というご主人、そんなこたあないですぜ!

 

 

 

人気シリーズの為、盛夏の実需の頃には品切れ生地がチラホラ、というのもそうなんですが。

 

 

通常のお仕立てだと、1ヶ月と少しかかるイメージ。

 

そのため、皆様が欲しくなってくるであろう6月頃にご注文頂くと、お渡しは7月中。

 

そこの一か月って、絶対暑くてすぐ欲しいってなっちゃうと思うんです。

 

 

それよりも、絶対暑くなるのが分かっている今!在庫が豊富にあるこの今!

じゃあないでしょうか。

 

 

 

 

世の「オシャさん」はもう既に秋冬の事を考えている方もいらっしゃると思います。

 

多くのブランドは24AWのコレクションをすでに発表してますし。

 

 

「品切れになる前にあらかじめ狙いを付け、発売と同時に買う」

というマインドもあると思いますが、

「気温的に着たいと思ったタイミングでその服が手元に欲しい」

というマインドもあると思うんです。

 

 

そこまでファッションに熱量が無い方でも、女性の方がその傾向は顕著だと感じます。

半袖を着ている状態で量販店でニットを買う女性の姿を何度も見てきました。

 

 

ただ、これはあくまでこれは既製品の話。

 

オーダーの場合は一ヶ月以上かかる事をお忘れなく。(7DAYSがあるとはいえ)

 

これは機能性素材に限らず、普通のスーツでも同じことが言えると思います。

今のご注文で、丁度衣替えのタイミングでの5月半ば頃のお渡し。(生地によりますが)

シーズンの初めからご着用いただけるかと思いますので是非このタイミングで!

 

 

 

かなり逸れてしまいましたが、ご紹介に戻ります。

 

今回は数種類の機能性素材の中から、敢えてこの時期に

通気性が良く涼しく着られる生地をご紹介します。

 

 

それがこちら、「COOL DOTS」です。

 

軽さ、ストレッチ性、通気性、撥水機能が大きな特徴のこの生地。

色展開はカーキ、ホワイト、濃紺、グレー、ブラックの使いやすい5色をご用意。

 

生地はミニリップストップで、ややカジュアル見えするような表情です。

 

※リップストップとは、格子状に太い糸が織られた生地の事。

rip=裂ける のを防止する効果が有り、耐久性に優れている。

ミリタリーウェアや、キャンプ用品等に多く用いられている。

 

格子自体はかなり細かく、かなり近づかないと分からないレベルなので、

カジュアルシーンではもちろん、ビジネスシーンでもご着用いただけると思います。

 

 

このように格子の中心に小さな穴が空いているので、通気性の良いものとなっています。

 

 

そしてこんなに穴が空いているのにこの撥水機能。

 

ポリエステル100%なので、速乾性も兼ね備えております。

 

そしてこんな感じで伸びます。

縦にも横にも斜めにも。

 

 

向かうところ敵なしってわけです。

 

 

この生地をこのタイミングでおススメしたのにはもう一つ訳があります。

 

 

五月下旬~、何がありますか?

 

そう、テンション通常比三割減でお馴染み「梅雨」です。

 

ホントに嫌いですこの時期。

自転車勢の私からすると、カッパは蒸れるし持ち運びはめんどくさいし。

この生地でカッパ作れないかな…(笑)

7月上旬頃やっと梅雨が終わったと思ったら今度はメチャクチャ暑くなるし。

想像するだけでイライラ…

 

おっと、梅雨の悪口はここまでにして。

 

そんな雨が降ってジメジメする時期に、

このCOOL DOTSの通気性、撥水機能、速乾性が遺憾なく発揮されるという訳です。

 

 

 

 

そしてそして、4月6日から新生活フェア(←詳しくはこちらをタップ)が始まります。

 

こちらの機能性素材を使用したジャケット、スラックスも対象です。

 

それがこちら。

ジャケットは5000円分、スラックスは2000円分のオプションがサービスになります。

 

今まで付けたことのないオプションを選んでみるチャンスでもあると思います。

変わった裏地、ボタンを付けてあげたり、腕まくりが出来る様に本切羽仕様にしたり。

 

この機会に是非COOL DOTS、その他機能性素材をお試しください!

 

ジャケット、スラックスのみならず、スーツシャツもセール対象となっています。

4月6日からのセール、お見逃しなく!

 

以上、鈴木ワタルでした。

 

BIGVISION名古屋八事店

☎ TEL : 052-875-5208  

営業時間:10:00~19:00 木曜日定休 駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ