朝か、夜か、、、

朝か、夜か、、、

こんにちは、BV名駅店の大竹です。
朝か、夜か、、、コレ、髭を剃る時間の話です。
スーツとは関係ないですが、「男の身だしなみ」に関する話ということで、、、
男性であれば基本、日々のルーティンなので、夜お風呂で剃る方、朝の洗顔後に剃ったり。
ワタクシ、朝派だったのですが、家を出る直前にネクタイを結ぼうと鏡を見るとシャツの襟に血が!
朝の忙しい中でヘコむ瞬間です。
一方、お風呂に浸かって、ゆっくり髭剃り、翌朝も髭を剃らない分、時短にもなって良いことづくし!
と思いきや、昼過ぎ辺りから、髭が気になる。。。
調べると、髭が伸びる時間帯って午前中らしいです。同じ毛でも髪の毛とは全く逆なんですね。
けっきょく未だに、朝とも夜とも決められないままなオオタケです。
ブログをお読みの皆さんは、どちらでしょうか。
お読みいただきありがとうございました。
ただいま、お得なアーリースプリングフェアを開催中です。
皆様のご来店をお待ちしております。

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ