『仕上がりの紹介』春ジャケット

『仕上がりの紹介』春ジャケット

いつも大阪ドーチカ店のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日3/20は春分の日。

 

今朝方は冬のような嵐で、 今日は風冷えで冬並みの寒さになるそうです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

只今決算セール開催中のため今から行こうかなと準備していただいているお客様は、

 

どうぞ足元にはお気をつけてお越しくださいね。

 

 

さて今回は『春』ということで、 軽~く羽織れるジャケットが

 

仕上がったのでご紹介したいと思います。

 

お客様に新しいご提案として紹介するためのコテコテスーツは、

 

作るのは作っても 結局着ない、という状況のため

 

最近は店頭でもギリ着用できる?

 

自分の着たいものを、 仕立てることにしています。笑

 

 

ジャストサイズのスーツももちろん好きなんですが、

 

最近は太ったのもあって オーバーサイズにしがちです。

 

しかも今回のは今までにも増して 肩や着丈もかなり大きく長く 仕立てました。

 

言葉ばかりではなかなか伝わりにくいと思いますので、

 

そろそろ写真でご覧いただければと思います。

 

 

 

まずパターンはメンズで、 ジャストサイズより5つUPさせました。

 

フロントカットは普通のレギュラーカットで 重みを出して、

 

あえて野暮ったい雰囲気にしてみたり。

 

袖釦もレギュラーで、 細かいですが、3つ釦で数mm 離して付けています。

 

見返しの仕様はいつもより すこーしだけ凝ってみました。

 

本当はシンプル無地が好きですが、 今の気分はこんな感じでした。

 

内側だと着たら見えないので、 少々遊んでも安心な部分でもありますね!笑

 

あとは大したことないので、 今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

 

いつもなぜか自分の分に関しては仕上がってから、

 

「こうしようと思ってたのに!」

 

と思うポイントっていくつか出てくるんですよね。

 

今回はゴージラインと胸ポケットを変更しようと思ってたのに…反省。

 

とりあえず次のスーツには生かしたいと思います。

 

(※色味は室内で撮ったこちらの方が近いかと思います。)

 

それではこんな感じですが、 以上、

 

今回は私の今から着られる春ジャケットのご紹介でした。

(今日着るのはさすがに寒いかもですが)

 

男性の方はあえてオーバーサイズはまずないとは思いますが、

 

春夏シーズンはジャケットが欲しいな~という方、

 

ベージュブラウンといったお色味に挑戦したい方など、お気軽にご相談くださいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

-------------------------

オーダースーツのビッグヴィジョン http://www.big-vision.co.jp

大阪ドーチカ店:大崎

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目堂島地下街6号

TEL:06-6347-5070

営業時間:平日10:00~20:00 / 土曜祝日:10:00~18:00

定休日:日曜日

-------------------------

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ