春夏と秋冬のグラデーション部分🎨うるう年だった/少しずつ店頭の雰囲気を変えていく

春夏と秋冬のグラデーション部分🎨うるう年だった/少しずつ店頭の雰囲気を変えていく

こんにちはー!

 

 

2月もあっという間に下旬へと突入しようとしている今日この頃も元気に営業中、

 

 

 

立川店ですー!

 

 

 

 

どんどん気温が上がって暑いくらいですが、夜は普通〜に寒いみたいなので、皆さま帰宅時間お気をつけくださいね!

 

 

さすがにコートは着れなくて、少し軽めのアウター持って出勤してきました。暑ッ……

 

 

 

 

 

さて、今更ですけど今年は〝うるう年〟なんですよね。。。年明けに店頭用の納期表を作っていて、やっと気づいたんですよね。

 

 

 

……あれ、2024年の2月は29日があるじゃん……と。一年が366日じゃないですか。1日多いという暦の調整のためでも、なんか気分的にありがたいです。

 

 

 

 

「1日多い」って言葉だけを、ゆとりや猶予と捉えるのか否かで、わりと心持ちが変わりそうというか。

 

 

なんだかもう、口癖のように言ってますが、アレコレやってる間に時間がドンドン流れていくんだもの……😂

 

 

 

 

世の中「締切」とか「納期」とかに追われている社会人の皆様、大勢いらっしゃると思いますけども……皆様も少なからず影響を受けたりされますか??

 

 

 

時刻調整がマストなお仕事は、4年に一度のうるう年ってどうされてるのかなーとか、何となく思いました。機械だって、最新機器はうるう年の調整は自動で行われるはずですが、どの分野でもまだまだ年代物の機械が現役で働いていたりするし、手動で調整しているのもの生きているはず。。。

 

 

 

ちなみに、どこかでチラッとみましたが、一日多いだけで、経済活動の水準が変化するらしいですよ。たった1日、されど1日……確かに、1日で動く世の中の経済を単純に数値化したら、ゼロが宇宙まで積み上がる大変な桁になりそうです🪐

 

……ただ、別にだからと言って年間のなにかが特別大きく変化するとかではなく。季節調整法で、影響は除去されて計算されるから、特に大きく変わらないそうです。……そりゃそうか……と、なんだか微妙な気分にもなりますが。

 

 

 

そもそも、2月29日がお誕生日という方もいらっしゃるはず。それだけで貴重な日ですよ。いわゆる、毎日が誰かの誕生日。。。

 

きっと、そんな中でも、稀有なことには変わりませんけれども🎂

 

 

 

 

◼︎◻︎◼︎

 

 

 

 

さて、最近の立川店

 

 

 

あっという間に、春夏物への移り変わりへ対応しなければならない時期に突入しまして。ホント少し前に秋冬へ変えたような気がするんですけれどね。

 

 

 

……しかし、まだまだ寒いですし秋冬物の置いてはいるので、ちょうど境い目というか。。。

 

 

 

(今日の暑さは例外!)

 

 

 

少しずつフェードインして、さりげなくフェードアウトしていく、季節のグラデーションみたいな、そのちょうど絶妙なあたりです。

 

 

 

↓ 店頭も少しずつ変えていきます。見本さんのネクタイを変えたり。

 

 

 

 

 

卒業式……入学式……入社式………ネクタイを締めて、ビシッとした服装になる行事はまだまだこれから。今は、ちょうど準備期間に突入ですよね。

 

 

春の行事が一通り終わった初夏の少し前くらいから、涼しげでアクティブなスタイルへと移り変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ レディースも人体見本さんが着ているトップスが気になったので、軽めのものに変えたり、ちょっとしたところから変えてます。

 

 

 

先日も、ご家族でスーツのご注文にお立ち寄りいただきました。本当にありがとうございます♪

 

 

4月頭に入学式&付き添いでご着用ということで、7Daysオーダー専用生地の春夏物を選んでくださいました。

 

 

春夏物は平織のあっさりとした薄手の生地ですが、季節の陽射しに合った明るめの生地が多いです。裏地の張り方で、スリーシーズンお召しいただくことも可能です。

 

 

 

せっかくなので春夏と秋冬を比較して、その違いを確認しながら、時期や用途に合わせたものを選んでいただきたいです。

 

 

 

気温の感じ方も、皆さまそれぞれですし。店頭でご案内させていただきますので、ゆっくりご検討ください😄

 

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ