ここ最近やっと…

ここ最近やっと…

皆様こんにちは☺︎

いつも吉祥寺店のブログをご覧頂きありがとうございます。

吉祥寺店のサトウです。

 

ここ最近夜がものすごく冷えていたので、帰りは寄り道せずにいたのでしたが

そろそろ冷蔵庫の中が空っぽになり、昨日二週間ぶりのスーパーへ寄って帰宅しました。

(スーパーに行けるのは月に2回と勝手なマイルールがあるんです笑)

節約と言いつつ毎回余計な物まで買ってしまう…💦(会計待ちあるあるですよね?)

食材を調達し、昨夜のご飯が簡単かつ美味しかったので皆さんにシェアしちゃいます💡

先にお伝えしますが、かなりズボラなので多めに見て下さいね!!!👀💗

軟骨入りつくねバーグ お酒のお供に⁉

~材料~

A 挽肉(若鶏むね) ヤゲン軟骨  もやし  大葉

B 片栗粉  塩  白だし(入れすぎ注意)

 

~作り方~ (簡単に説明すると… 材料をみじん切りにして全部混ぜて焼くだけ!!!)

① Aをある程度細かくする

② AとBを混ぜる(調味料は目分量で!ねっとり感大事◎)

③ フライパンに油をひく(弱火)

④ AとBをスプーンで取ってフライパンへIN!(この時にある程度形を整える)

(※厚みがあると中まで火が通りにくくなるので注意!)

⑤ 片面焼けたらひっくり返す

⑥ 両面焦げ目がついたら中に火が通りやすいように箸でまばらに刺す

⑦ フライパンに少量の水を入れて蓋をして蒸し焼き

⑧ 状態を見て食べれそうなら出来上がり (味薄かったら塩足して~)

少し工程が多く感じたかもしれないですが美味しかったのでぜひ作ってみて下さい🍳✨

今度はもっと手軽お酒に合うおつまみも紹介しますね🍺

(ちなみに白米好きの私は写真の量じゃ足りなくて結局お茶碗2.3杯分は食べました… )

 

そして…

待ってました!ネクタイの新作 がズラ~ッと🌸

無地レジメンタルのネクタイが沢山入荷しましたよ。もちろん新卒の方にもオススメです◎

普段のスーツにネクタイを変えるだけでガラリと印象が変わりますよ~🔆

迷われている方がいましたらお気軽に吉祥寺店へお越しください。

 

--------------------------

ビッグヴィジョン 吉祥寺店

http://www.big-vision.co.jp

住所:〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-13 RAINBOW BLDG 1F

TEL:0422-28-7971 FAX:0422-28-7970

営業日:日~土 11:00~20:00

定休日:水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ