オーダースーツでリクルート!

オーダースーツでリクルート!

BIGVISION名古屋春日井店のブログにようこそ!

 

 

正月太りからやや戻りつつある、鈴木ワタルです。

 

 

痩せようと特別何かしているわけではないので、年末年始の食生活がいかにバグっていたかがよく分かりますね…

 

 

 

さて今の時期、受験生はセンター試験(今は共通テストですか)が終わり、私立の受験日が近づいてくる頃でしょうか。

もしかしたら今日試験の大学も多いかもですね。

 

 

一方、大学生3年生の多くは3月の就活解禁日に向けて準備中といったところだと思います。

 

 

 

最近は企業の就活の早期化による影響で、既に説明会が行われた企業もあるかと思います。

冬のインターンなんかはもう終わっていますかね?

 

 

 

また、既に内々定、内内内定(?)を得て、早期採用されている学生もいるとかなんとか。

 

 

私、就活の事には実体験としてお話しすることがあまりできなくてほとんど聞いた話にはなりますが。

 

 

 

 

四年制大学を出たのに何故かって???

 

 

 

 

それは聞かないでやってください…色々とあったんです(-_-)

(何もなかった、が正しいですかね)

 

 

 

 

 

現在BIGVISIONでは、リクルートフェアが開催中です。←詳しくはリンクに

スーツとシャツ、スペアパンツ、複数着など様々な組み合わせでお安くなっています。

 

 

そんなセール対象のもので個人的にお勧めしたいのがこちらのセット。

 

 

に、シャツを一枚お付けしたものです!

 

 

勿論そのままスーツ、シャツ一つずつのセットでも良いんですけど、シャツは2枚以上あった方が良いと思います。

 

 

何故かというと、二日続けての説明会の際なんかもあるかもしれないからです。

 

あと、シャツは社会人になってからも使えますしね。

 

 

シャツは追加6,000円+taxでお作り頂けるため、(定価一枚7,500円+tax)お得なのは変わらず。

 

 

 

ほんとはリクルートスーツは2着以上あった方がより良いのはそうなんですが、

 

・二日続けて着てもシャツよりは衛生的であること

※沢山着そうな方は、スペアパンツ(̟10,000円+tax~)もおすすめです!

 

・リクルートスーツは研修期間、または入社1年目まで、という通説がある為、長く使えるものではないからもったいない

※ただし、ビッグヴィジョンはリクルート用の安価な生地を扱っていない為、そのまま使っていただいても大丈夫だと思います。

 

という理由で、一着でも問題はないです。

 

 

 

 

また、なぜそもそも7Daysセットをオススメするかというと、通常納期のものだとお渡しが3月上旬~下旬になってきます。

 

 

それだとおそらく説明会等に間に合わない企業も出てくると思います。

 

 

また、通常納期で届くまでに待っている間、行きたい説明会が見つかった!となった場合、別の既製品のお店で急遽揃えて無駄な出費が…なんてことも。

 

 

 

という理由ですね。

 

 

 

 

もし作っていただく際、生地のオススメの色柄は、個人的には濃紺無地一択です!!

 

 

リクルートのスーツ生地の色で一般的に多いのは黒だと思います。

私も黒でした。

 

次いで濃紺、チャコールグレーになってくると思います。

 

じゃあなぜ黒をオススメしないかというと、黒はビジネススーツだと定番ではないからです。

 

 

上記でお伝えした通り、入社後も使っていただきたいのが本音。

 

勿論黒でも問題は無いのですが、ビジネススーツの基本は紺無地です

 

 

逆に就活生は皆さん黒スーツの中、濃紺ですこーしだけ差別化する事が出来ますしね!

 

濃紺無地のスーツを着ていて突っ込んでくる企業なんて存在しないはずなのでご安心を。

 

 

 

柄はうっすらストライプが入っていてもいいとは思いますが、無難に無地をオススメします。

 

お洒落さを求めたい気持ちも分かりますが、ここはぐっと我慢しましょう。

 

 

私自身、みんな同じ格好をするリクルートスーツの文化というか就活の文化自体が好きではないので気持ちは非常にわかります。

 

 

でも、大谷翔平選手も入団会見に紺無地を着てましたから!!

の色味は就活用だと明るすぎますが。(笑)

 

 

 

そしてもう一つ問題が。

 

それは秋冬用の生地か春夏用の生地かという事です。

 

基本どちらかしか置いていないことがほとんどですが、今のタイミングだと両方置いています。

 

 

こちらが春夏生地

 

こちら秋冬生地

 

実物に色味を近づける為かなり加工しています

 

どちらも2点40,000円+tax対象の生地です。

 

 

 

あくまで目安ですが、秋冬用のスーツは10月から3月、春夏用のスーツは4月から9月までと言われています。

同じ秋冬、春夏生地でもそれぞれで厚さが違うので一概には言えないですが。

 

 

さあ、どっちにしましょう。

 

 

 

個人的にはどっちでも大丈夫です。どちらも厚すぎず薄すぎずの生地ですし…

 

強いて言うなら春夏生地の方ですかね。

 

 

春夏生地はタイミングとしては少し早くはありますが、就活が7月、8月まで長引く事もざらにある為です。

 

 

 

 

まだ就活はしない大学2年生の方なんかは他の通常納期の生地で全然OKです!

基本それぞれのランクで濃紺無地はご用意あります。

 

 

また、大学の卒業式、入学式の方、社会の先輩方の皆様でももちろんお作り頂けます。

 

 

就活生の皆様。ここからしんどくなる時期だとは思いますが、頑張りましょう。

 

 

長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

以上、少しだけ先輩の鈴木でした。

BIGVISION名古屋春日井

営業時間10:00~19:00(木曜日定休)

駐車場完備

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ