季節の狭間で

季節の狭間で

こんにちは。 東銀座店 古谷です。
今年も早2月に入りました。 すでにお正月休みなどは、遠い過去の出来事のようです。
私達は、2月に入ると俄然忙しくなります。
それは、春物商材やら、プロモーションツールやらの準備などが、一度にやって来るからです。
そう、季節の変わり目ならではの忙しさです。
季節の変わり目と言えば、今日は節分です。季ける日 ですからね。
せっかくなので、横浜の伊勢山皇大神宮へ行ってみました。


気が向いてフラっと行った割には、豆まきの時間に間に合ってしまいました。
平日の午後にしては、結構な人出でした。

豆まきの掛け声は「福は内」のみ。「鬼は…」は言わないんですね。

 (右)福豆GET!!

すると、豆の中に引換券が!?

引き換えた袋には、干支の土鈴や筆やお菓子など19点 スピーカーもありました。まさに福豆!!!
さて季節が変わって、2016春夏のトレンドはどうなっていくのでしょうか?
レディース/カジュアルでは、デニムやボタニカルがまだまだ続き、スカジャンやタッキースタイルのギリギリのコーディネートが台頭するみたいです。
が、幸いに私達はメンズウェアです。(よかったなぁ)
メンズでも、クラシカルなアイテムに異素材の組み合わせが目立ってきます。これは、この冬スーツにジレの組み合わせでよく目にしましたね。
カラーは明るめの配色が増えていきます。清涼感のあるブルーや、クリアな明るいグレーといったところでしょうか。爽やかな青味のあるグリーンなんかも素敵です。

春のカラーは、オーダーシャツで今までとは違う色を選んでみましょう。クローゼットの中の
バリエーションが増えますよ。
それではまた。
 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ