まさに本人!?憧れスターに寄せたスーツ。

まさに本人!?憧れスターに寄せたスーツ。

こんにちは、秋葉原店より飯塚です!

 

クリスマスですね~!🎄

プレゼン開封する瞬間ってなんであんなにワクワクするのでしょうか。

残念ながら大人になってしまったので、もう枕元にプレゼントは置かれませんが、

小さい頃の朝起きた時の嬉しい気持ちはしっかり覚えています🎅

この嬉しい習慣は孫の代までずっと続けていきたいです…(まだ子供もいないですけど!)

 

 

さて、今回は前回の続き!S様の仕上がり紹介です☆

 

前回はコチラから👇

ゼニアのカッコよさ。 | ブログ | オーダースーツのビッグヴィジョン (big-vision.co.jp)

 

今回ご紹介するスーツとシャツは、カナダの俳優「キヌア・リーブス」をイメージしました。

映画「ジョン・ウィック」シリーズの主役を務める彼は、映画内でスーツを着こなしています。

伝説の最強殺し屋の映画なんですけど…スーツでアクションをこなす姿はめちゃめちゃかっこいいです!

(話を出されてから気になって映画を観てみたのですが、面白くて1.2.3作目まで勢いで観ちゃいました👀)

 

ではどんなスーツに仕上がったのかさっそく見ていきましょう!

今回選ばれた生地はドーメル「アマデウス」チャコールグレイの無地です。

 

<ドーメル/DORMEUIL>

フランスの歴史ある高級服地ブランド

イギリスの生地を扱っており、高品質でクラシカルな印象に。

 

そんなドーメルの中でも「アマデウス」

シルクの様な美しい光沢と、目付がしっかりあるため英国生地らしいハリコシも持ち合わせます。

クラシカルで上品な印象になり着心地も良い為、世界中のジェントルマンから愛される生地です。

 

今回はキヌア・リーブスのスーツ着画を参考にしてデザインも決めました。

前回と違って衿は通常のノッチドラペル。ただし幅は9cmと広めに。

 

ドレープが美しくでるため、無地でも地味にならず華やかでカッコよいです。

座った時などに出るこのドレープ感伝わりますでしょうか…サイジングもばっちりですね。

 

ジャケットを脱いでもばっちり。襟付きベストはVゾーンを華やかにしてくれるのでかなりおススメです。

ベストも映画のキヌア・リーブスのように鍛えられた身体にぴったり沿っています。

拳銃とかナイフとか、どこかに忍ばせてないかヒヤヒヤ(笑)

(ジョンウィックでは全身に武器を忍ばせてます。伝説のめちゃつよ殺し屋なので。)

 

今回オーダーのもうひとつのポイントがYシャツ!

映画でスーツと合わせて着用していたのと同じく、黒無地ピンホール付きでお作り頂きました。

全身黒系でまとめると引き締まり凛とした高級感が出ますね。

 

<ピンホール付シャツ>

ピンホールを選りに通すことでネクタイを裏から持ち上げ、Vゾーンを立体的に演出できます。

ピンホールを通す専用の穴が衿に開くため、あくまでピンホールとネクタイを付ける時と、シーンは限定されます。

クラシカルな装飾のためドレッシーな雰囲気に。

 

 

沢山写真撮らせていただきました(^^♪

S様183cm 私160cm  なんかすごい遠近法みたいな写真になってるのはなぜ…(笑)

 

 

伝説の殺し屋…になられては困りますけど、ぜひこのスーツとシャツを着こなしていただければ幸いです😎

S様、この度は撮影のご協力ありがとうございました!

息子さんのスーツとS様のグレンチェックのスーツもそろそろお渡しの日ですね。楽しみです♪

 

 

 

<休業のお知らせ>

いつもビッグヴィジョンをご利用いただきありがとうございます!

秋葉原店は12/29(金)~1/2(火)までお休みをいただきます。

年内の営業は12/28(木)が最後になります。お受け取りの際はお気を付け下さい!

1/3(水)から通常通り(10:30~19:30)の営業になりますのでお待ちしております(^^)/

 

 

皆様のあこがれや理想もお聞かせください!

ビッグヴィジョン秋葉原店にてお待ちしております🎁

—————————————————————————————–

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ