手始めにクリスマスツリーなどを準備してみる【の続き】🌟寒すぎる西東京の週末/Winterセールは来週末まで!

手始めにクリスマスツリーなどを準備してみる【の続き】🌟寒すぎる西東京の週末/Winterセールは来週末まで!

こんにちは~!

 

がバリバリお仕事をし始めた西東京の月末も元気に営業中、

 

 

立川店ですー!

 

 

 

 

前回用意していたクリスマスツリーでしたが、ツリーのてっぺんを飾るためのリボンを、店長が見つけてきてくれました。

 

 

鎌倉の小町通りの一角で、ひょんなタイミングでちょうどいいのが見つかったそうで……笑笑

 

 

 

↓ 超可愛いです!!

 

 

 

 

よくこんなドンピシャのアイテムを見つけますよね……👀

 

きちんと、「こうする!」って決めていたナチュラルテイスト+上品なゴールドなんですね……笑笑

 

 

しかも、両端に極細のワイヤーが入っていて立体感を出すことができる上に、つけたいクセをつけられる。使い勝手がいい!非常にありがたい。

 

 

 

そもそもリボンて、美しく結ぶのって難しいんですよね……。蝶結びとは違う、装飾用のリボン結びです。

 

店長はラッピングのリボン掛けが得意なので、ディスプレイの小物を作る時にひょいひょい巻いてますけども。。。

 

 

今回、見繕ってきてくださったツリー用の太リボンは、絶妙な長さのカット済み2本だったので、パーツをバラバラに作って繋げました。

 

急遽ハンドメイド……笑

 

両面テープと針金と糸で、なんとなくイイ感じのリボンを作って、もうシンプルに上から垂らしました。細いリボンは、なんとなく映えの為に+αしたラッピング用のリボンでした。

 

 

 

↓ 立体感が出せるから、へにょっとしない……!!

 

 

 

 

 

あえてストレートのまま垂らすのも素敵なんですが、ちょっとくるくる巻き巻きにしてみました。

 

 

てっぺんが定番の〝星〟であるのもいいんですが、いろんなパターンをネット検索してみたら……リボンのツリーにも様々な種類がある!飾り方は、結構自由なんですねぇ。

 

改めていろいろ調べて見比べたら、面白かったです🎄

 

 

 

そして、、シンプル志向で行くならもう十分なのでは……??と、これで完成になりました笑

 

あくまでディスプレイの一部ですからね。ほどほどに目立って、さりげなく輝くくらいがちょうどいい。。。

 

 

 

 

……うん、思ったより、わりと目立ってるかもしれない……笑

 

美しいから、オッケーです!

 

 

 

 

突然のハンドメイドで、お店の隅であれこれ引っ張り出してしまいましたが、ひとときの散らかりも何となくイイ感じの結果あってこそです。。。

 

しっかし、こういう時にグルーガンとか用意しておけば良かったなぁ……と思います。後日、ちゃんと用意して補強し直そうかな……

 

最近はハンドメイド用品も100均で充分にそろってしまうので、本当にお手軽ですよねぇ。ホントに、つくづく便利な世の中です。

 

 

 

ツリーが完成したので、週明けには他の秋っぽい装飾を外して冬感をUPさせます。もう、来週末には12月へ突入!

 

ついに、何かと慌ただしい師走がやってきます。

 

 

 

最近の立川市は、日が暮れるとすぐに気温が一桁です。コートにマフラーにダウン……道行く方々は、すっかり真冬仕様です。

 

 

皆様、体調は大丈夫ですか??

 

 

素敵な年末を迎えられるように、整えるなら今のうちかもしれません😄

 

 

あたたかい格好で、あたたかいものを食べて、ご自愛くださいませ♪

 

 

 


 

 

 

開催中の「Winterセール」は、来週末の123(日)まで!!

 

 

皆様お忙しいでしょうから、秋冬物が欲しいのになかなかご来店できない!という方もいらっしゃると思います。

 

新しくお仕立てしたスーツを今シーズンにたくさんお召しいただくなら、今のうち!何度でも主張しておきます。

 

なんとか、お時間を捻出していただきたいところです💦

 

 

約1ヶ月いただく通常納期でも、在庫が工場にある生地であれば、まだ年内のお渡しに間に合います。

 

早い納期の7Daysオーダー&レディース8Daysオーダーも、ぜひご利用ください!!工場に在庫があるフェア対象の生地価格に、+3000円でご利用いただけますよ!

 

 

今週末も成人式用のスーツのご注文をいただきましたが、まさにこの時期がピークです。

 

まだまだ間に合いますので、ご自身の好みに合った&お身体に合ったスーツのお仕立てという選択を、ぜひぜひご検討ください!

 

 

クリスマスが近づいているということで、週明けには、また新たなフェアのお知らせが控えております。

 

アナウンスさせていただきますので、要チェックです!💡

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 ネットからの予約はコチラへどうぞ! → 採寸予約フォーム
 住所  〒190-0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ