女子の成人式は何着る?振袖?スーツ? 

女子の成人式は何着る?振袖?スーツ? 

こんにちは、秋葉原店より飯塚です。

 

11月も終わりかけ…。あっという間にクリスマス、そして年越し…!!

やっと2023年という響きに慣れてきたかな、と思ったらもう2024年です。

 

 

成人式のご準備はお済みでしょうか???

 

メンズのオーダースーツはもちろんのこと、レディースのオーダースーツも取り扱っております。

先日、「成人式用のレディーススーツをつくりたい」というお問い合わせが。

 

女子もスーツで出席!ありです、かっこいい◎

 

成人式は、あくまで成人を祝うものなので、「振袖じゃないとだめ!」「こういう形式じゃないと!」なんて決まりはありません。

 

振袖だとレンタルでもお値段かなり張りますし(私の時は振袖レンタルでOP色々つけたら計40万いきました…)

購入しても将来使う場面って限られますし、なによりとっても窮屈です…!(食事できずに12時間過ごしました)

 

やっぱり8.9割は振袖を着てくると思うので、スーツが一般的!というわけではないのですが

サイズがぴったりな、こだわりを詰め込んだオーダースーツで出席するのもとっても素敵です!✨

 

 

★成人式でスーツを着るメリット★

予算が抑えられる(33000円~)

今後も使う場面があれば着まわせる(就活、会議、卒業式など…)

機動性が高い!(振袖だと締め付けがきつかったり、歩きにくい、二次会など行く前に脱ぐ手間も省ける)

7Daysオーダーを使えば、ぎりぎりの参加も間に合う!(振袖レンタルだと良い柄は早々に売り切れます)

場合によってはメンズパターンを使うこともでき、自分の好きなスタイルで出席できる!

 

 

レディースオーダースーツ詳しくはコチラを👇

2023年 秋冬レディースコレクション | オーダースーツのビッグヴィジョン (big-vision.co.jp)

 

 

 

★生地のオススメ★

 

将来スーツをリクルート用に使い回すのであれば、ベーシックなスタイルがおすすめ。

 

生地も無地の濃紺が無難です。

👆7Daysオーダー専用生地なら、約8日間でお渡し可能です◎

 

7Daysオーダー専用生地Price〉

ウール50%ポリ50% 33000円(+tax)

ウール100% 44000円(+tax)

 

専用生地以外にも、このタグが付いている生地ならOP₊3000円で7Daysオーダーになります!

(縫製工場に在庫があり、格子柄でない生地に限る)

 

ちなみに通常納期だと納期は約一か月。11月のご注文でギリギリ成人式に間に合うレベルです。

お急ぎ下さい….!🚗

 

 

せっかくの成人式!目立つスーツ可愛い、カッコイイスーツがいい!

という方にもいい生地ありますよ!

格子柄やドット柄は柔らかい印象に。かわいいです!

〈Sale Price キャノニコ70000円→49800円(+tax)

 

 

茶色系もお洒落….!!上品で垢抜けた印象になりますよ♪

ダブルのスーツやベストを付けても素敵です(^o^)/

〈Sale Price ロロピアーナ96000円→63000円(+tax)

 

 

 

上品な光沢感としっとりとした肌触り、仕立て映えのする

イタリアの高級名門ブランド、ロロピアーナの生地なら特別な一着に。

控えめな織柄ストライプがかっこいいです。

〈Sale Price ロロピアーナ96000円→63000円(+tax)

 

 

★デザイン色々★

 

お好きなデザイン、シルエットでお作り頂けます♪

オーダーならではの、裏地もたくさんご用意しております!

とっても華やか~!!!!💖

 

 

 

そしてそして、12/3までSALE中です!詳しくは下の画像をクリック👇

top

 

いかがでしょうか。気になったが吉日!お早い行動がいいですよ!(生地売り切れちゃうので)

もちろん成人式でなくても、普段のお仕事やリクルート用のスーツも承っております。

 

レディーススタッフ不在の場合もありますので、詳しくはお電話にてお尋ねください!

 

 

 

ビッグヴィジョン秋葉原店にてお待ちしております(^o^)/

——————————————————————————————————-

神田・秋葉原地区でメンズオーダースーツ・レディースオーダースーツをお探しなら!
ビッグヴィジョン秋葉原店
〒101-0021 千代田区外神田4-7-5
TEL 03-3252-8321
営業時間 10:30~19:30

東京メトロ銀座線 末広町駅 徒歩0分

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ