その様子はまるで一夜限りの合戦のようで…🍙夏を押し退けるふわふわフランネル

その様子はまるで一夜限りの合戦のようで…🍙夏を押し退けるふわふわフランネル

こんにちは~!

 

 

雲一つないパーフェクトスカイ輝く灼熱の立川市、立川駅北口徒歩3分、

 

イイノ立川1階の立川店です!

 

 

 

大丈夫かな…と心配だった、出勤時の南武線はいつもの休日程度。

 

かと思ったら、立川駅に着いてからはやっぱり人が多い…!!午前中からすでに浴衣の方も、ちらほらとお見かけしました。

 

 

今日は、隅田川と八王子も花火大会。隅田川は遠いですから、ご近所の八王子と集客を二分する形になるのかな、とも思っていました。しかし、そもそもの打ち上げ数が、昭和記念公園の方がちょっと多いんですよね。

 

もしかしたら、今日は立川の方が多めに混んでるかもしれませんね……

 

 

毎日のようにお世話になっているご近所のコンビニ各店は、いつもの数倍の商品入荷…笑

 

完全にお祭りです。

 

棚がぎゅうぎゅう過ぎて、ちょっと笑いました。。。

 

 

久しぶりの開催とはいえ、それぞれの売れ筋の記録と計算があるんでしょうから。セブンは、焼きそばとか焼鳥とかフランクフルトをギッシリ用意していて、ファミマはどちらかというとおにぎりとサンドイッチがズラ~~ッと。それとスイーツ。

 

傾向がハッキリしている。見事~に品揃えが分かれていました。こういう時、平常時と比較しながら観察すると面白いですねぇ。。。

 

 

ちょうど一方のコンビニで買い物をしている時、完全に対お祭りテンションが出来上がっているスタッフさん方が、「●時~●時がピークだから!」とか、あれこれ確認していて。

 

それがもう、合戦の前の作戦会議みたいで……笑

 

大きなイベントは、本当に経済が動く。コロナで堰き止められていたものがやっと流れるような、そんな気持ちの方もきっといらっしゃるでしょう。。。

 

 

 

 

一方で、まぁ、モラル云々ですよね。。。大勢が集結すれば、その分いろいろな”人間”も集まりますもんね。朝から、ゴミや騒音、周辺私有地への不法侵入やトイレ問題、群衆雪崩などの言葉がSNSのトレンドに上がっていました。

 

隅田川方面は、まさかの「人出予想95万人」ですしね……遠目から眺める方もいらっしゃると思うので、近くまで寄っていくのは、その何割かだとは思いますが。あの道幅が狭い中を、それだけの人々が押し寄せると思うと…👀

 

こういう時、こんな規模で「上手いことやる」なんて難しいですよね。。。

 

ただ、大きな事故も小さなトラブルも、各々の注意でいくらか避けられることではあるんですよね。せっかくのイベントですし、現地に待機されている方々はどうか安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

↓ 本当に雲一つない。まだまだ余裕のある駅前です。

 

 

 

 

 

↓ 髙島屋側。この奥の道から公園に行けるので、夜はこの辺りも混雑しそう……

 

 

 

 

ちなみに……私も今度、地元の花火(短時間で一気に上げるから派手)をチラッと観に行こうと思っているのですが、どうすれば安全かつ速やかに動けるか練ってます…笑

 

練ったところで、その通りに行かないよ~~…ってカンジですけどね💦

 

 

 

 

う~ん……そんな記事を打っている間に、公園方面へ向かっていく人……明らかに増えてきました。。。

 

 

 


 

 

さて、本日から「秋冬物先行受注会」開催。

 

新入荷の秋冬物の生地が、棚にならんでおりますよ~~!

 

 

本日の立川は……ちょっとお買い物にはあまりにも不向きなので、また明日以降ゆっくり寄っていただけると嬉しいです😄✨

 

 

816(日)まで開催が、第一弾です。

 

 

新柄の秋冬物も含めてお買い得になるスーツ生地は、

 

「ペントハウス 他」

「御幸毛織・橋本毛織 他」

「ブリティッシュ・イタリアコレクション(キャノニコ)

 

です!

 

 

 

 

 

それぞれの生地を棚ごとに分けて、各種コーナーができております。

 

全体的に見やすくなっておりますし、立川店はかなりスペースがあるので。あれこれ並べても広げても大丈夫ですよ!

 

 

気兼ねなく、気になる生地をそれぞれ比較していただけます。

 

 

 

 

 

 

↓ 「御幸毛織・橋本毛織 他」の棚。

 

要は国産生地の棚になりますが、こちらに入った秋冬物をご覧いただくと……

 

 

 

 

 

ふわふわのフランネル生地がございますよ……!!!!!!!!!!!!

 

 

うわ~~見たまんまの秋冬物です!!!!

 

 

外の気温なんぞ知ったことか…!!という気概を受け取っていただきたいです…笑笑

 

 

 

 

猛暑日を押し退ける気概とは裏腹に、なんだか色が柔らかくて、とてもほんわか優しい生地……

 

落ち着きとあたたかみのある、明るく上品なベージュですね。。。

 

 

触り心地がふわふわです🐏🐏🐏

 

 

 

シンプルな無地とヘリンボーンなので、中にお召いただくものもコーディネートしやすいですね。

 

真冬のおしゃれスーツとして、おススメします✨

 

 

 

 

ベージュ系がお好きな方、明るめの茶系を試してみたいという方は、お早めに確保していただきたいです。

 

 

新入荷と言えど、在庫は限られております。申し訳ございませんが、早い者勝ち…ということです。

 

 

気になる方は、とりあえず「どんな生地か確認」だけでも大丈夫です。

 

お気軽にご来店&お問い合わせくださいませ~~~!!!♪

 

 

 

 

 

↓ サムネのきらきらペンギンとこの子は昭和記念公園の有料ゲートに入ってすぐの撮影スポットにいますよ。

 

 

このSuicaペンギンの親戚みたいな黒い子は、くちばしに思いっきり穴が空いていて。金属が劣化していたとしても、何をどうすればこういう穴が空くのか謎なのですが、かわいい顔してます…笑

 

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町

 

カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ