あそこはグリーンスプリングスというのか……!🌳ジャケットと派手裏地と絶妙さ

あそこはグリーンスプリングスというのか……!🌳ジャケットと派手裏地と絶妙さ

こんにちは~!

 

朝からかな~り蒸してて、お昼になるにつれて更に蒸し蒸し…。外と館内の湿度の差が、なかなかハッキリしております。

 

館内は非常に過ごしやすいイイノ立川1階の、

 

立川店です!

 

 

 

サムネのココ ↓

 

 

↑ ここは以前もチラッと写真を載せた場所。

 

入口?付近なので、木はそこまでモサモサしていませんが、並木はずっと先まで続いてます。硬く無機質なコンクリと、青々茂っている植物の組み合わせがとても良いです。

 

イイノ立川の裏手にある、髙島屋のお隣が入口。モノレールの立川北駅を出てすぐの線路下。提携しているパークアベニュー駐車場の横から入る。

 

このスペースの名称が、グリーンスプリングスっていうことを、つい最近知りました。

(→ GREEN SPRINGS

 

 

「あのモノレールの下のとこ」「なんか、いろいろあるとこ」「あの広いとこ」と言ってました……とんでもなくひどくボンヤリとした呼び方をしてたな!?と、反省しました。すいません。。。

 

 

そうですよね。ちゃんと素敵な名前があるんですよね。素敵な名前があれば、テーマもコンセプトもあるわけで。大変失礼しました。。。

 

こう見ると、モノレールの線路…かなり高いですよね。写真で改めて人との対比して見たら、思っていたより大きくて。なんでも見慣れちゃうもんなんですねぇ。

 

 

曇ってる朝に撮ったので、ちょっと暗く見えますけど、晴れた休日は本当~に人通りが多いですよ。これだけ広いので、悠々と闊歩できます。小さなお子様連れも行き来しやすい。通り沿いのカフェ、休日はわりと満席です。

 

少し前に触れましたが、自治体が主催の地域イベントもちょこちょこ開催しているようです。……縁日とかないのかなぁ~と思ってたら……

 

気になるの知っちゃったんですよね……

 

 

たちかわ妖怪盆踊り

 

 

……なにそれ……気になる……

 

音楽ライブ、DJパフォーマンス、妖怪仮装コンテスト、お祭り屋台とかもある、盆踊りイベントですって。

 

どうやら去年から??始まったばかりらしく。。。今年は10月に3日間、グリーンスプリングス内で開催だそうです。出店者募集中…笑

 

場所の名前を知るといろんな情報出てきますよね、そりゃあ……

 

やたらクオリティの高い仮装の方とかいらっしゃらないですかね……ハロウィンより俄然見てみたい~

 

ちょっと、続報はこそこそっと確認しておきます…笑

 

 

 

 

そういや、いまだに行けてないんですよね。昭和記念公園。

 

かなり近いんですけど、合間にちょろっと見に行ける距離ではないんですよ。端っこの入口を確認できるくらい。さすがに来月には観に行けるかなぁ~と思っているんですが。。。

 

スイレン観たかったなぁ……来月ならギリギリ間に合うかも…。

 

 


 

 

夏の半額セール」開催中。

オーダージャケットもお買い得ですよ!

 

対象の生地は薄手のウール100%。当店の棚は明るめの色柄中心になってます。

 

 

 

↓ 棚はこんなカンジです。イイノ立川正面入り口から入ってすぐの棚です。

 

 

 

グレー・ベージュ・ネイビーの淡くて落ち着いた柔らかい生地です。細かめのチェックもなかなかオシャレ。

 

 

店頭用として、すでにカットされている生地なので、在庫のない1点モノ生地も多いです。

 

 

オフホワイトやパステル系の明るいシャツと合わせて、爽やかなジャケパンスタイルも素敵ですし、などの深めの青系シャツを合わせてみたりすると、また印象がガラッと変わりますよね。

濃いめのオレンジマスタードなどを合わせる元気な個性派さんもいらっしゃるかも??パンツも合わせていろんなコーディネートが楽しそうです…!

 

柄が入っているとコーディネートし辛いって思われている方も結構いらっしゃいますが、そんなことないですよ!正直思いきってみたい——……そんな時は生地選びの際にお気軽にご相談ください。せっかくのオーダーですから。

 

日ごろ「本当はなぁ…こういうの着てみたいのになぁ……」と思いつつ、なかなか踏み出せずに、きっかけ待ちでうずうずされている方もいらっしゃると思います。この際、バァ~~ンと思いきって試してみる価値はありますよ。お買い得な時こそ、チャレンジしてみるチャンスです。

 

その流れで、せっかくなので、裏地やボタンにもこだわっていただきたい!です。

店頭にサンプルがございますので、あれこれ比較しながら選んでいただけますよ

 

↓ 個性派で言うと、こんな裏地もありますしね!

 

 

ポリエステルの大柄プリント裏地。こちらは、また改めてしっかりご紹介したいと思います。

 

通気性のいいキュプラ裏地にも、華やかめの柄のものはございますが、こちらは存在感がちょっと特別ですね。

夏場に着るジャケットなので、裏地を全部張らず、背中部分だけを省いて通気性を良くする「背抜き」おススメです。

 

 

↓ 以下は、ポリエステル混合の夏の機能素材ジャケットなので、質感やおススメのお仕立ては異なります。

 

……ですが、裏地の合わせ方の参考、一例として素敵なので載せますね。

 

 

こちらは表地のベージュと、裏地のブラウンを同系色としてまとめて、オレンジと白の花柄が一層引き立つような組み合わせになっています。

 

アクセントのブルーがおしゃれです✨

 

 

 

↓ こちらの牡丹メインのボタニカル柄は大胆でインパクトがありますが、表地の黒×裏地の黒で絶妙な馴染み方をしております。

 

 

↓ 静かにチラッと……

 

 

 

なぜバッ!と広げないのかというと、こちらも絶妙なバランス感で落ちないようにディスプレイされているから……(もちろん店長作)

 

 

 

 

勝手に広げたくない……せっかく保たれているバランスが……ガシャーン!てひっくり返すのが目に見えているので、そういうとこは思いきれないです。なので、またの機会に広げてお見せしますね。

 

ご来店くださったお客様が「それ見たいです~」っておっしゃったら、もう問答無用でバッ…とお出ししますけどね!どんどん見てくださいっ!!と…笑

 

 

そんなカンジで、裏地の選択例のごくごく一部でした!

 

 

 

週末はもう7月。そろそろ夏休みの気配がしてきましたね~!

 

商業施設は、どこも空調が効いてて過ごしやすいですが、猛暑の時期はお買い物っていうとダル~くなる。今の時期の方が落ち着いて見れるかも??

 

週の中頃の本日もゆったりとご覧いただけますが、週末のお買い物予定に「夏の半額セール」を入れてくださると嬉しいです♪

 

皆様のご来店、お待ちしております~!

 

 

 

立川店 トクナガ

 

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ