暑さに負けていられない戦士たち/明るくてキレイでカラフル🎨

暑さに負けていられない戦士たち/明るくてキレイでカラフル🎨

こんにちはー!

 

生後3ヶ月に向けて、日々歩んでおります。

ビッグヴィジョンの中では新生児ですけど、目はしっかりパッチリ見えてる立川店です👀

 

 

見てます。すごく見てます。なんか店頭でいろいろやりながら、スタスタ通る方もチラッと視線を向ける方も、片足入ってくださる方も。皆さんが見てくださってるのを知ってるので、こちらもガン見には見えないように超〜さりげなくしっかり見ています…笑

 

見ていると言えば、賑やかな駅はホントに良いです。何がいいって、通勤中の方々を観察し放題です。暑さに負けていられない、社会を支える戦士の皆様です。。。

 

私は行きも帰りも電車内がギュウギュウの時間帯ではないので、余裕~で観察できるのもありがたいです。もう8割以上はシャツとスラックス姿の方。どんな色と柄のシャツが多いのかな…とか、シルエットとかサイズ感とか年齢層とか。

 

雑誌とかインスタ等のSNSは、流行りの傾向や求められている理想は把握できますが、そこにあまり反映されていない素の状況、需要っていうのもあるじゃないですか。毎日とはいいませんが、こまめに自撮りして、「今日の俺」って、ご自身のファッションをアップするリアルサラリーマンがこの世にどの程度いらっしゃるのか(ファッション関係者除く)…。

 

凝視するとただのあやしい人なので、そこはうまく、緩急つけて視点を移しながら見てるんですが。。。こういう時、不審者にはならないタイプなのはちょっと得だなぁと思ってます。他人から見れば、ただ周りを気をつけながら歩いてるようにしか見えない。はず…?

 

 

シャツの色柄にせよスラックスにせよ、好みがはっきりしている方は多いです。服装規定ですでに選べる範囲が決まっている方もいらっしゃる。……ですが、「どうしたらいいんだ……」と生地の棚を前にして、頭を抱えて迷うことは全然悪いことじゃないのです。

 

そんな時のために、「こんなのはいかがですか~?」「こういうの選ぶ方多いですよ~」と案を出せる人間が店頭にいる訳なので。

 

シャツやスラックス単品なら、本当に「お試し」ということでご注文しやすい価格ですし。オーダー自体を迷われているなら、軽装の時期だからこそ。スーツ上下の季節の前に、一旦ご来店いただくっていうのも宜しいのではないかと!

 

ぜひぜひお気軽にいらしてくださいね✨

 

 

 

現在「夏の半額セール」開催中ですよ!

今回のセールには、かなりお得なスラックスがございますよ。

 

お渡しは、本日の時点でだいたい来月7月末頃

 

ちょっとお時間いただきますが、ちょうど梅雨が終わって暑くなって、スラックスの替えが何本か欲しくなる頃合いにお渡しです。なので、むしろちょうど良いのではないですか…!?と思ってます。いかがでしょう?

 

 

 

 

↓ 無地までいかないけど、表面になにか欲しい……という方いらっしゃいます。

 

このようなシンプルな織柄とか、小紋とか喜んでいただけるんですよね。実際、着やすいし。オシャレですよね!シャツが合わせやすいのも重要です。

 

 

 

↓ 現在の立川店の店頭。

 

当社HPの店舗一覧も、今はこのあたりの写真を載せています。とにかく、明るくてカラフルなお店なので。フラッと気軽に立ち寄りやすい雰囲気に、と店長が日々頑張っております。

 

私は「なるほど、すごい…!」「ふぃ~~!きれ~!!」とか、素人目線のリアクションばっかりしてるので…笑笑笑

 

……いや、ちゃんと勉強してます。ごめんなさい。お店づくりってホントに難しいんですもん。店長のセンスと几帳面さ、めちゃくちゃ尊敬してます。。。

 

 

 

 

名物の採寸ゲージの場所も、一気に棚の中身を動かして変わりましたよ。

 

更にまぶしい。私は慣れましたけど…笑

 

 

今日は雨でちょっと涼しいですけど、ジメジメはいまのうちに我慢です。

 

今週末もお天気🌞になる予報なので、お買い物やお出かけの際は、ぜひぜひついでに立川店へ寄ってくださいね~~~♪

 

 


 

 

あ、まったく関係ないですけど、立川駅の改札入ると駅ナカ催事スペースがあるんです。

 

スイーツとか鞄屋さんとか、いろいろ入るんですが、定期的に来るこのガチャポン屋さんはなかなかですよ。

 

 

たまたま人が入らない瞬間に撮りましたけど、朝から夜まで老若男女問わず賑わってます…笑

 

最近のガチャポンて、昔に比べて値上がりした分、なんだか妙にクオリティ高いの多いですよね。思わず立ち止まっちゃうの分かります~

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ