気になって広義の意味でドキドキするアレ🌺お待たせしました夏の半額SALE!

気になって広義の意味でドキドキするアレ🌺お待たせしました夏の半額SALE!

こんにちはー!

 

もういくつ寝ると2023年も半分終了間近ですが、立川駅北口のイイノ立川1階で元気にやってる、

 

立川店です🌟

 

 

雨も降ったり止んだりの毎日でしたが……なんだか週末暑そうですよ?今のところですけど、立川市も最高30℃とか表示されてるんですが…🌞ビカビカの夏日が来ちゃいますかね…???

 

じめじめとしてるくらいなら、いっそ真夏になってしまった方が逆に楽な気もしますけどね。熱中症は要注意ですけれども。

 

 

そういや唐突ですが、「なんだか分からんが好き」って匂いあります?フレグランスとかアロマじゃなくて、不意に遭遇する匂い??みたいな。

 

今の時期、あちこち草刈りしてるんですよ。

 

公園とか道路沿いとか、住宅地の間の駐車場とか。どこかのお家の敷地とか野っぱらとか。電動草刈機のブィイイイイイイ~ンって音がすると、植物の青っぽい匂いと土の匂いが混ざったような匂いがする。アレがなんだか無性に好きなんですよね。懐かしいというか、クセになる匂いというか。

 

あと、春夏に気がつくこと多いんですが、晴れた午前中の匂いに錆びた鉄の匂いが少し混じったような……よくそんな匂いするんですよ。なんと表現したら正しいのか、まったく思いつかないですけど。

 

うちが京浜工業地帯の近所だからというわけでなく、関係ない違う場所でも嗅いだことあるんですよね。この時期は、特に。あれは本当になんなんだ。正体不明ですが、好きなんですよね。懐かしくて。

 

自分だけが感じてる匂いだったら、それはそれで哀しいですけど。人間それぞれ微妙に異なる感覚で起こる、すれ違いとかあるじゃないですか……嗅覚もまた然り。やだー…

 

 

例のごとくググると出てきますけど、五感の中でもっとも記憶の定着がしやすいのが嗅覚なんですってね。

 

記憶と感情を処理する脳の海馬+偏桃体が嗅覚と繋がっているから、「匂い」はすぐに記憶を蘇らせると。特定の匂いが、そこに結びつく記憶や感情を呼び起こす現象にも名前が付いていて、プルースト効果とか言うらしいですよ。

 

ちょっと前??に流行った??曲も、なんかそういう内容の歌詞のありましたね。某ブランドの香水がどうのこうのっていう。あれもちゃんと考えると、そういう話のシンプルな表現の例になる……のかなぁ?と、まぁ微妙なんですけど。

 

だいたい自分の匂いとか、怖すぎてドキドキなんですが…??本当のところ、匂いとか度合って正しいこと分からないじゃないですか。

 

これからの時期とか、怖すぎて洗濯の時とか、朝支度している時とか、休憩中とか、帰ってからとか、めちゃくちゃ気になるんですが……夏の怪談よりずっと恐怖です……現実が怖い…!笑

 

 

もう数年前のことですが、横浜エリアで当時ご一緒してた女性スタッフと男性スタッフそれぞれに「「あれ、なにか変えました?」」と、早々に聞かれたのでビックリした覚えがあるんですよね。「変な匂いしますッ!?」と本気でビクついた、意外と気にしいの私です。

 

まぁ、そういうのは日常会話あるあるですけども。ヘアオイルとオーデコロン(薄めのやつ)を変えたのが、ガチでその日の朝からだったんですよね。

 

まったくの異業種から移ってきて間もなかったので、「ファッション業界こっっわッ…!!😂」と、その一瞬だけ怯んだ記憶があります……笑笑

 

……が、いやいや、別にそういうことじゃないわと。別に業界関係ないですし。すぐ気がつく方は、どこにいても気がつく方なだけであって、たまたまよく気がつく方が揃ってたのだなと。すごいです。本当にドキドキした~…

 

 

いつの時代も人間を翻弄し悩ませてきた、「匂い」とか「臭い」とか。特に「臭い」の方の問題は、根っこが相当~深いので、掘り下げないですけどね。それこそ、開けちゃいけない箱を開けそうじゃないですか。パンドラです。

 

湿度が高くて、あちこち湿ったままなかなか乾かないせいで、余計にいろんな場所のいろんなニオイが気になる時期ですからね。まぁ、言ってしまえば特に電車…………いや、掘り下げないです……深堀禁止区域です。

 

 


 

 

さて、来ました。この季節。

 

ついに、半額セールの季節を迎えました…!!

 

明日17(土) 72(日)まで。

 

 

いそいそと店頭の準備中でございます。

 

目玉はやっぱり2着で44,000円(税抜)ですよね。通常価格で1着44,000円が2着で…!ですからね。超お買い得です。

 

先日もちょろっと言いましたが、春夏物は年内だと今回がクライマックスです。このSALEが終わって少し経ったら、秋冬物のシーズン突入なのですー

 

 

 

人気のブランド各種もドドーン!と半額

 

本日、当社HPのトップにも特設ページが更新されておりますよ~

 

メルマガや郵送のDMが届いている方もいらっしゃると思いますが、お休み前のゆるっ~としたお時間帯でも、電車に揺られているボンヤリの間でも、どんなのやってるかな~とご覧になってくださいませ。

 

 

 

 

週末は暑いみたいですけど、お出かけ日和お買い物日和だと思われます♪

 

期間中は、各種おススメの生地ですとか、様子をお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願いします~!

 

 

 

 

この際、何回でも推してやる…!と決めたので、これからも何回も登場してくるであろう名物の超絶ブルーのゲージ。

 

コチラが待っておりますので!

 

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

 

 

セール内容やお仕立てでご不明な点ございましたら、お気軽に店舗へご連絡くださいませ🌟

 

 

立川店 トクナガ

 

ビッグヴィジョン 立川店
 住所  〒190 -0012 東京都立川市曙町2-7-17 イイノ立川1
 電話  042-518-9420
 営業時間  10:0021:00 定休日なし
 提携駐車場  パークアベニュー 立川市北口駐車場 GSパーク立川曙町
カテゴリ
アーカイブ
  • オーダースーツを楽しもう(裏地・ボタン・色糸サンプル BOOK)
  • 採寸予約はこちら
  • 生地サンプル
  • メルマガ
  • ネクタイ